
 --_--_--



CA0AK0HX.jpg

作ったものをブログに載せるのを躊躇してます。。
ちょっと理由ありで。。

でもちょっと載せてみます。

こちらはシンプルなヘアリボン。

黒地の水玉ピコットリボンで作りました。

2色使いなので配色の仕方で1つ1つのパーツが死んでしまう為

5ミリの中リボンの色合いに悩みましたがこうなりました。

黒い土台リボンだけど、これで黒いふっくらポンポンお花も引き立ちます。

黒白ばかりでは暗くなるので脇に小さな薄ピンクのお花を添えました。

小さいけど薄ピンクが目立ちます。


こちらのヘアゴムは、とあるお店にお持ち致します。


素敵なお客様のところへお嫁入りしてくれればいいな~^^。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_31



週末、桶川にあるお豆腐のお店、てづくりやさんで縁日marketが開催されたので行ってきました♪
12時よりあつあつトロトロのプリンのようなお豆腐が振舞われたので、たっぷり堪能してきました^^。

う~ん。美味しい
(お客さんが沢山で写真は撮れず。。)

その後は自宅に戻り、2月のhotwaterさんのイベント向けの作品を製作。

それをじっっと見ていた麗子様。。。

「作ってみたい^^??」

「いいの!?

「いいよ^^。好きなリボン選んで^^。」

ウキウキ気分で使うリボンやパーツを選び始めた麗子様。


そういえば、麗子様が自分で作るのって初めてだな。。。

自宅で開催したribboncafeでママに教えたり、粉音さんのイベントで子供に教えたりしたけど、
自分の娘には初めてという。。。

麗子様の為に始めたハンドメイドなのに(^^ゞ

こんなに喜ぶならもっと早くに作らせてあげれば良かったかな??

最近の麗子様は何もかもがピンクのピンク姫だったのが、水色も選択枠に加わりました。

CAEMWRP5.jpg

はじめての割に結構上手でした^^。

で、出来上がったのはこちら

CA6P75UR.jpg

シンプルなゴムですが、色の組み合わせや力加減が上手でした^^。
ゴム玉をうさちゃんにして、麗子様具合が出てます(笑)。



今年のハンドメイドは年間を通していい具合にスケジュールを組めそうです^^。


最近の私のブログは完全にブレておりますので、これからはハンドメイド中心に書いていきたいと思います(笑)


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_30


幸手巡り 2

Category: cafe  

さてさて続きです。

ベーグルカフェのあとは同じ幸手にあるローズハウスさんへ♪

ローズハウスさん。。。

正直分かりづらい!!

人様の大きなおうちへ入って行く感じで、大きな敷地の壁に木の看板があって、のぼりがあって、で、
入っていいのかな~!?と、何とか入る感じです。。。
(入口でおじさんが普通に作業していた)

一軒家の民家の1階をお店に改装した感じで、お庭は春先にくれば沢山の薔薇が迎えてくれそうな感じです。

しかし!一歩店内に入れば店内一面雑貨雑貨で雑貨が沢山!!
薔薇好きにはたまらないかも^^。
CA3H7529.jpg
上の写真はキッチンが裏側にあります。

CA0EZ1ZB.jpg
フレンチ雑貨&カフェのお店なのでもちろんランチをいただけます

CAMO1OY0.jpg
細部にわたって商品が置かれていて、テーブル席の後ろにも沢山あるのでお客さんがいらっしゃると見づらいかも。。。

とにかく広い!!

細部に渡って見まくってブリキの商品を1点購入致しました


そうそう^^。
今日伺った2店舗にちゃっかりiinaの森のカード置かせて頂きました
ありがとうございます。

カフェ ベーグルチョコ http://cafe-bagelchoco.com/

cafe&Frenchcountryzakka RoseHouse http://rosehouse39.com/index.html
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_25


幸手巡り 1

Category: cafe  

今日は久しぶりに会う友人達と一緒に幸手のcafe&雑貨屋さん巡りをしてきました♪

1件目はおなじみの cafe bagel choco さんへ^^。

友人達はみな行ったことがなかったので、私の案内で行ったのですが。。。

とても久しぶりだし、私もいつも友人の車に乗せて連れて行ってもらっているのでそれはもう間違える間違える

まあなんとかopen時間には間に合ったので雑貨を少し見てました。

CA42R90I.jpg

久しぶりのせいか、何だかキレイになっていたような。。。。

CAPOOJB5.jpg

CAIUXWVT.jpg

CAPF9W65.jpg

ひよこマメのカレーをいただきました^^。

が、胃袋の大きい私には物足りない気が。。。
(いや、足りなかったTT)

友人達とゆったりまったりお茶をして楽しいひとときでした♪


このあとは雑貨屋さんへgo!




続く。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_25



___4.jpg
(写真はPlus:Mさんよりお借りしました)

北本のantiqueshop、Hot water 2ndさんで毎月行われるイベントに
先日ご紹介したのiinaの一員として来月参加させていただく事になりました。

友人達の作品のqualityが本当に高い為、私なんかが出ていいのか?と、正直とても不安ですが
頑張ります!

と、言う事で先日行われたイベントに伺いました。


私はいつも、お店に出す作品をお店の色に合わせて変更して出しているのですが
さてさて?Hotwaterさんはどんな感じかしら^^??


CA0AAZ0P.jpg

CA8N5Z7H.jpg

CA524AML.jpg

ここは北本?と思うほど、イギリスの片田舎の様な素朴な感じで、白を基調としたおうちもとても素敵でした。

私はやはりフランスの華奢な感じよりもイギリスの骨太~な感じが好きだな~。。

アンティークショップのHotwaterさん、古道具が大好きな私には超ツボなお店ですがさすがにantique!!
お値段が(TT)。。

しかし!イベントはお手頃なハンドメイド作品などが沢山並びます♪♪

さて製作頑張ろう!!



他にクッキーや石鹸、布小物などなど沢山ご紹介出来ますのでお時間のある方は是非いらしてください^^。


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_24


NOUNOUcafe

Category: cafe  

先日の夕方、前から行ってみたかった蓮田にあるNOUNOUcafeさんへ、娘の麗子様と一緒に行ってきました♪

うちからとても近かったし、場所も分かりやすいところだったのですぐに到着。

CAK0K3WO.jpg

到着した時に「さ、寒いカフェ(外のみ)なの?」

と思いましたが、室内(店内)があって良かった(笑)!(当たり前か)

音楽も流れていて店内もとてもいい雰囲気

CA1IPK39.jpg

CA4C2FYX.jpg

CAHQUZDP.jpg

麗子様はcafeに行く前に図書館で本をお借りし持参。私は地元が特集されている雑誌を熟読。

麗子様の様に7歳児cafeで読書ってするのか!?

クレープを食べながら、心地よく流れてくる音楽も楽しみながら黙って読書って・・・・

休日に大人がやるようなことでは!?

さすが、麗子様

しか~し!30分もすると・・・

「おかあさん、珈琲のんだ??」

「いや?まだあるよ。そろそろ帰りたい?まだゆっくり本読んでればいいのに」

「ゆっくり読んでいたいんだけどこの音楽がイヤなのよ!

変な音楽で!!




やはり無理だった。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_20



我が家の姫君、麗子様は就寝最中によく会話をされます。

結構前ですが、私が横で寝ていると


「ちょっとぉ。どいてくれな~い!?」


と、寝ている私の胸元を手でドンッ、ドンッと押し叩いてくださいます。


「あ、や (そ、うですか)す、すいません。。でもあの麗子様・・・さぶッ。。」

そうです。布団の外に追いやられました。

か、かあさんはただ寝ているだけなんですが。。。


そんな事があった数日後の休日早朝。


「おにいちゃ~ん。うどんとラ~メン、どっち食べるぅ?」


兄「「へっ?麗子様?」

と、布団の中でまどろんでた息子はビックリして起き上がった(笑)


「うどんとラ~メン、どっち食べるぅ?」


「う、うどん??え?なに?」


「うどんとラ~メン、どっち食べるぅ?」


「麗子様??何言ってんだ?朝だぞ??」


「・・・あー。。。なんでもない・・・」


「・・・


「え?なに??今のは何???麗子様?麗子様??」

「しっ静かに。。寝言だよ。。」

「え!?今のが寝言!?しゃべってたよ!?」

「いいんだよ。とにかく寝てんだ。話しかけない。」

「だって今会話し・・・えええええ??」

兄は起きている時となんら変わらない麗子様の寝言にもう爆笑

「すげー(笑)!」



そうなんです。この時は「・・・あー。。なんでもない」

が、目を覚ました時に発した言葉で、あとは寝ているんです。

前のくだりも寝言で、しかも寝ながらドンドン押してきたんです。


確かにスゲーぜ麗子様。。

何処で覚えたんだそんな話術(笑)。



さすが麗子様だっ!!
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_01_19


蕎麦 阿き津

Category: cafe  

先日、友人から聞いた北本にあるおそば屋さんへ行ってきました。

CA2S6I5L.jpg

蕎麦屋さんの「阿き津」さんです♪

旦那さんがお蕎麦が好きで行ってきました。

場所がとにかくわかりずらい(笑)!
本当に川っぺりで、目の前の橋が地震で工事中。
渡れなくなってます。

土地勘があれば問題ないと思いますが、北本はまったく分からないのでネットで調べてやっと行けました(笑)

風情があってとても素敵なお店です。

CA2CH1HK.jpg

野生のたぬきが現れるみたいですが、残念ながら行ったときは遭遇できませんでした。

私が注文したのはこちら

CAR8LISA.jpg

そばつゆでいただくのではなく、辛味大根の絞り汁をつゆ替わりにしていただくんです。

辛味大根なだけあって、辛い(笑)!!(当たり前だ)
薬味にネギとお味噌がついていて、絞り汁に味噌をといていただきました。

お蕎麦も美味しくて蕎麦好きの旦那さんも美味しいと言ってました。

お値段は量のわりにちと高めかな?と感じました。
お蕎麦は量が少ないのは当たり前ですから、仕方ないといえますが。。

お金に余裕があるときにまた行きたいです(笑)
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_18



CA5RG5A8.jpg

先日の不思議舎さんのイベントで買ったファイヤーキングのプレート&カップsetで

地元で有名な「下町のバームクーヘン・はちみつ味(味の種類が沢山)」と

生クリーム&レアチーズクリームの2種類にブルーベリーと苺と薔薇ジャムを添えていただきました

紅茶はもちろんロンネフェルトの「ルイボス・キャラメルティー」

ゆっくりと時間をかけ、堪能致しましたよ



















麗子様が








「これ、おかわりちょうだいっ


と、高飛車な態度で紅茶を指さす麗子様



クッ
この紅茶、ホテルでカップ1杯 \1200 も出さないと飲めないのに


嗚呼。。。あなたはやはり麗子様だよっ 
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_01_17



連続のupです。

さてさて、前のブログのSORA,Tokyoさんのあとに行ったのが「嵐にしやがれ」の未知との遭遇でニノが行った
嵐fanにはおなじみ(??)の「カド」へ♪


CAGBNGNJ.jpg

ここのお店、いつも実家へ行くたびに行きも帰りも通るお店なんです。

まさかニノがここへ来るとは夢にも思わず。。。

CAS9IZC1.jpg

店内に入ると外観からは想像もつかない重厚レトロな感じ。
店内に入るとすぐにオーナーさんから

「ニノちゃんですか?」と聞かれました(笑)

「ここが二宮君が座った席ですよ」

と教えていただいたのがこちら

CAM607OJ.jpg

そしてもちろん

CA9DGWLV.jpg

座りましたよ(笑)
そりゃ座りますでしょー(笑)!!

「皆さん、座ります」っておっしゃってました(笑)。

やはりニノさまさまで、連休ともなると地方など、遠くから沢山のお客さんがお見えになるとかで。。。

私達が行ったときは他にお客さんはいらっしゃらず、ちょこっと裏話を聞いちゃいました(笑)。

もちろん注文したモノもニノが食べたこちら

CAEJZHUG.jpg
くるみブルーベリーパンのなす・モッツァレラサンド お値段\400

CAQ411ER.jpg
はちみつ・アロエ・セロリ・パセリ・グリーンアスパラ・レモン・りんごの果肉や繊維がそのまま入った活性生ジュース \600
 
のセットメニューを注文♪

義姉と一緒に 「美味しい!!」 と叫びました(笑)。

本当にパンが美味しかったんです。
ジュースもセロリの青臭さが少々ありますが、そんなに気にならず、とても飲みやすくて美味しかったです♪♪

コラムニストの泉麻人さんもちょこちょこいらっしゃるみたいですし、ホンジャマカの石塚さんもいらしたようです。

ここのサンドは実家へ行った際にはまた行こうと思える美味しさです。
リピーターになりそう♪

しかし、スカイツリーからはちと遠いです。
高速入口向島インター、言問団子のお店から近いです。

お近くにいらっしゃった際は是非行ってみてください^^。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_16



旦那さんが金曜日の夜から日曜日の夜まで仕事でいないので、週末は実家へ戻っていました。

afternoonteaをしようかと思いましたが、予約してないのでまたまたスカイツリー周辺散策に♪

今回、実兄と実弟が子供達を連れてお台場に遊びに連れて行ってくれたのでお出かけが楽チン♪♪

義姉と母親の3人でおでかけ♪

最初はこちら

CASCGWXA.jpg

cafe & bar SORA,Tokyoさんです。
名前の通り、昼間はcafeで夜はbarになります。

CAPUMGH3.jpg


正直店内はとても狭くてソファー席が1つ。小さいテーブル席が1つ。あとはカウンターのみですが、夜にゆっくりお酒を味わうには心地よい位かも♪
外にも1つテーブル席があるので夏は外でもいいかも。
川を挟んでスカイツリーの真ん前にあります。

昼間に行った私たちはキャラメルラテをいただきましたが、ちょっとカップが小さいかな~。。
こちらへ行くのは夜のbarに変わってからがいいと思います。

CAO0GX1Y.jpg

お酒が沢山並んでいますよ♪

カップルやご夫婦で行くにはいいかもしれません^^。

次のご紹介するcafeは嵐fan必見
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_16



前回のブログでいただいた、gardeningが趣味の方には宝物。。。


これです!

CAIPLBWW.jpg

ワインBOXです
gardening用に作ったエセワインBOXではなく、本物のワインBOXです。
閉店した酒屋さんからけいママが大量にいただいたということで。。。

購入となると結構な額するんですよ♪
ありがとうございます

ガーデンテーブル買ったり棚買ったり。。。
手前の板や白いフェンスも庭用。。。
BOXの横のビニール内には珈琲豆を輸入した際のとてもでっかい麻袋が数枚。。

庭のあっちにもgoods放置、こっちにもgoods放置。。。
ついでに植える所がないのに苗を購入したまま放置あり。。。


さて、どうしよう(笑)

ですが、こうやって頂いたり、購入したりで結構(やっと?)gardening熱が入り直しました(笑)
(どこからか「いつも入り直してない?」って聞こえる(笑))

基本、雑誌やTVなどでヨーロッパのお庭を見て「こうしよう」「ああしよう」と構想を練ってますが、
唯一、日本の個人のお宅で好きな庭があるのですが、そちらを見て勉強してます(笑)

素敵なお庭目指して頑張るぞー!(笑)
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_15



ふきあげに行ってきました。

店内のBOXが一新されていて、
木のぬくもり感がたっぷりな素敵空間に生まれ変わっていました

CAK4BP57.jpg

私の場所も移動されていて

CAQ74LI1.jpg

家に戻してあった置いていたカゴや、小さいカゴは置けなくなってしまいましたが、さてさて。。。
置くタイプのモノが多いヘアゴムをどうやってディスプレイしようかしら。。

そして、友人達が創刊したフリーペーパーも店内に置かせていただきました。

CATNV90C.jpg

同じ伊奈町に住む仲間の活動です♪

店内ドアを開けると真ん前に置いてあります。
数が少ないのでどうぞお早めに持っていって下さい^^。

このフリーペーパーのiina この町で暮らすというブログも開設されました!
友人達の経歴を見ると、皆とても輝かしい経歴で、
あまり良い生き方をしてこなかった私には、光り輝く皆の生き方が羨ましく、
そして自分がやってきたこと、やらかしたことに凹む
子供には自分の様になって欲しくない気持ちで頑張ってはおりますが。。。
(だけど麗子様はあんなんなってしまった(笑)!?)

おっと!!話がズレました(笑)

とにかく一度HPをご覧になって下さい^^。

最後に、けいママよりpresentを頂きました
ガーデニングが趣味の人には宝です(笑)!!

また改めてご紹介致しますね♪
(なぜなら写真に撮ってないから
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2012_01_13



早速up!

今日、不思議舎さん通の友人(笑)から、ガレージセールがあると教えてもらい行ってきました!

しかしopenが12時から。

給食の始まっていない子供たちの下校時刻が12時半。

どうする私?どうする?と悩みましたが、後悔しないように行こう!と思い行ってきました。

行って正解(笑)!!

1時間前に到着すると誰もいなくて、なんだか1人不安になりましたが、足元を見ると

「ご自由にお取りください」

なるダンボール箱が!

中を見ると「これはどう見てもファイヤーキングのマグカップだよな。。。」

ということで大きな木のスプーンと一緒に頂きました♪
CAMRVT2D.jpg

少しして通の友人と合流。
おしゃべりしていたらあっという間に時間になりそそくさと中へ。。。

古道具大好きの私にとって超・超宝の山

あれもこれもと手に取って沢山getしてきました~♪

1つ悩んでいたら取られてしまったモノのありましたが、ま、いっか♪

大きなものばかり購入したので、帰りは一緒に買った友人に手伝ってもらいながら駐車場まで行き、

子供の下校時間があるのですぐにバイバイして帰宅しました。

時間を見ると12時7分。

確かopen15分前に開けてくださったので、買い物時間は20分。

1時間前に行った甲斐がありました♪

で、getした戦利品はこちら
CAECTZ2L.jpg

こちらガーデンテーブルとクロスのsetでなんと500円。

CAILFP4V.jpg

足の細い赤いテーブルです。

CAV9QJEV.jpg
お庭に置くつもりで購入です。錆び加減がいいいっ(笑)!!

こちらは木のシェルフ。
ペンキの具合から手作りされたと思います。
大きく木も重くて、とてもしっかりしています。
で、500円


CASP5UFY.jpg
こちらはお皿。
あれ?と思い購入したら、やはりご自由にお取りくださいの箱に入っていたカップとsetのものでした!
1枚300円!
合わせると・・

CASQAS70.jpg
こんな感じです!

CA14P01L.jpg

最後はこのランプ。
ローラアシュレイっぽいな~と、購入しました。
お値段1200円。
購入の際「これはお得よ~!!」とスタッフの方に言われて買って良かった♪

5点で2800円のお買い物♪♪

家に着くと12時22分でこれまた余裕♪

日々の分単位の行動が素早く動けた秘訣でしょうか(笑)!?


しかし、家について荷物を庭に置くと。。。

CA0MV3S3.jpg

什器だらけ。。。
家にも庭の他の場所にもまだありまして。。。

さてさて。
どこにしまおう(笑)
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_01_11



気がつけば新年を迎えて10日も経過しました。

皆様、昨年同様今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。。

今日から子供たちも学校です。
が、新学期早々寝坊
朝7時半に家を出るところ7時10分起床
が、彼らを迅速に動かず術を上手く活用し、ちゃんと7時29分には家を出ました。
もちろん朝のゴミ出し当番もちゃんと出来ました(いつから??)。


そういえば最近パソコンからめっきり遠ざかってしまっておりました。。。

前回のブログ以降あちゃこちゃ行っていて、ブログに書こうと写真も撮ってはいましたが
なかなか書くまでに至らず

とりあえず行った東京タワーの写真と地元のスカイツリーの写真

CAU5QJAB.jpg

CAFFE1C6.jpg

CAQOPSY9.jpg

あ、スカイツリーの写真がぼやけてる。。。

ちょうどクリスマス時期に行ったのでイルミが見られました。
スカイツリー、地味だな~。。。

お正月、旦那さんはカレンダー通りの仕事なので、今年は大晦日からお休み。
まずは何故か温泉でゆったり過ごし、その後車で旦那さんの実家へ。
で1泊してそのまま私の実家へ移動。
毎年東京横断で都会のど真ん中を走るからイヤなのです
なぜなら旦那さんは実家でお酒を飲んでいるので、私の実家への運転はいつも私。
毎年、ペニンシュラホテルの前を通って

「嗚呼ここで下りてペニンシュラのアフタヌーンティーがしたい

と思いながら通過。

で、タッキーの帝国劇場の「滝沢革命」のお客さんを横目に通過。
(嗚呼この中にタッキーがいるのね~※タッキーfanではない(笑))

元日で車がえらい少ないので私でも走行可能ですが、通常だったら恐ろしくて走れない(笑)!!
次の日だったら駅伝だの皇居の道路閉鎖で悲鳴だ。

都内で車は絶対勘弁(TT)。。

で、実家へ着いてもやはり1泊してご帰宅。

毎年お年玉の回収をしに行くような落ち着かない我が家のお正月です。


最後に今年の豊富。。

「沢山アフタヌーンティーに行ってやる(笑)!」

です
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_01_10




12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

