
 --_--_--



先日、モラージュ内フードコートにあるモ○バーガー(バレバレ??)へ家族で行ってきた。

毎年の我が家のクリスマスは、まるごと七面鳥やモモ肉ではなく、
モ○バーガーのモ○チキンをいただきます。

レジ前には店員の女の子と店長らしき男性がいた。


「揚げてない冷凍のモ○チキンを5個下さい」


店長「凍ったままのモノでよろしいですか??」


「ハイ。凍ったままでいいです」


店長「揚げてない解凍してあるモノもございますが?」


「イヤ、冷凍されているままのモノで」


店長「かしこまりました。(店員の女の子に)モ○チキン5個で(レジ)打って」


店員の女の子「はい^^モ○チキン5個ですね。店内でお召し上がりですか?


「いや凍ってっから。カチカチだから。食えないから。」


と私、旦那、店長までに突っ込まれていた(笑)。

そして、店長が冷凍チキンを用意している時に

「チキンを持つ紙も下さい」

と旦那さんが言うと、女の子はすかさず、


「紙袋ですか^^?」




い、いや。それは当たり前だろう

カッチコチの凍っているチキンをわしづかみで持って帰れってか!?



もちろん、「マニュアル通りも程があるな。」と笑いながら帰ったのは言うまでもない(笑)。


がんばれー!店員さん(笑)!!
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_12_20



ちょっと前ですが、吉見にある、美味しくて有名なお蕎麦屋さんの「八丁」さんに行ってきました♪

前に家族で行ったのですが、お店にお昼の12時半に着いたのに、お店の方がノレンをしまうところで、
「すみません。蕎麦が終わっちゃたんで。。。」
と閉店だったんです(TT)。。

昼に閉店なんて

と、言う事でリベンジだったんです。
今回はまた閉店なんて目に合わないようopen時間に合わせて到着



CAQ7PHUD.jpg

道路に背を向けて建っているのでちょっとわかりにくいかも。。。

店舗外側と違って、木目調の落ち着いた感じになっている店内。

もちろん注文したのは十割蕎麦。

でも蕎麦だけじゃないんです。

CAR5M9Q3.jpg

上の写真は「揚げ蕎麦」

軽く揚げてあって塩がまぶされています。
パリパリかと思ったらとても柔らかかった!
麗子様がとてもお気に召した様でずっと食されていました(笑)。

CA7NA8V9.jpg

こちらが十割蕎麦。
十割なんで、二八に比べるとどうしてもコシが少ないのですが、十割にしてはコシがあって美味♪♪
ただ、蕎麦の下に水キリ出来るざるのような物があれば良かった
必要以上に水を吸っちゃって、せっかくの蕎麦が下の方でふやけちゃってる。。
でもとても美味しいし、そばつゆも私が好き系です。
戸隠で食べたお蕎麦のつゆが私の中ではベストワン!
(人それぞれですが。。。)

最後には小豆氷が出てくるんです。

CAE0HVFD.jpg
写真がぼやけてる。。。

中にちょっと甘くしてある寒天も入っていて、あっさりした甘さで美味しかった

子供たちはクリームなどの西洋菓子の甘さが好きらしく、こんなに美味しいのに食べなかった!
おかげで私は一人で約4人前分を食べましたよ(旦那さんは甘い物を食べない)!!
和菓子といえど、デブの元~

もちろんゲプゲプしながら帰宅したのは言うまでもありません(笑)

お蕎麦がお好きな方、結構お勧めですよ♪
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_12_19



今日はsoperの友人二人が参加している、近所にある雑貨屋さん「confeito」さんでChristmasMarketのイベントがあったので行ってきました♪

金曜日の夜に旦那さんから日曜日が仕事になったと聞き、他の友人と一緒にイベントに行ける~!と喜んだのもつかの間、昨晩から例の頭痛嘔吐が始り、結局一緒に行けず(T T)。。

しかし差し入れをすでに用意してあったし、午後の2時半終了だったけど、体調が2時過ぎ位からよくなってきたので顔も洗わず、すっぴんでconfeitoに向かった!!
(アラフォーですっぴんって考えたら凄いわ(笑)!!)

やっぱり行って良かった~!!
ラッピングも1つ1つ違うし、友人の作り出す石鹸って本当にクオリティーが高くて大好きなのです

ゲットしたのはこちら

CAQRCPJZ.jpg

左の小さいほうが泥ソープマリーンファンゴで、右がシアバターの艶肌石鹸♪

使うのがもったいないのでまずは飾っておきます♪♪

YUME+Pさん、erieriさん、寒い中本当にお疲れ様でした!!

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_12_18



今日は久しぶりに友人宅で、ちょっと早いクリスマスパーティーをしました♪♪

1品持ち寄りでのパーティー^^。

写真に撮ろうとしたけど、料理が揃ってからと思っていたら、そのまま撮り忘れ(TT)

なので友人のブログ、でご紹介。
Plus:Mさんのブログに詳しく載っております^^。
(すまない。勝手にリンクしちゃったよ~(^ω^))

みんなのお料理、最高に美味しかった
けど最初にひとこと「.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*!」と言わなかったな
食べる方に夢中で(笑)。

沢山お話も出来たし、フヌケだったここ最近の生活だった私に、あちこちで活躍する仲間を見て「頑張らねばー!」と思わせてくれた時間でした♪
楽しいひとときを過ごせました
Kちゃんありがとう
で、紅茶はやっぱりKちゃんの言うように最後に紅茶を入れれば良かった
久しぶりに入れたから忘れちまった失敗(T T)。。
しかもマドラーじゃなくて「箸」でいれてたし

あちこちで活躍する友人達の事は今度ご紹介致します♪
(勝手に書いちゃうよ~




そして、今書かないといつ書くんだ!?

なので書いちゃいますが。。。

先日(結構前)、川島町の前から行きたかったカフェ、「chimney」に行ってきました~♪
一緒に行ったお友達は別のお友達と先日また行ってきたみたいで、その別のお友達もとても気に入ったようで^^。

CA23QRZF.jpg

靴を脱いで入り、カフェ中央は6人掛けの大きなテーブルがあり、私たちはそこに座ったのですが、そのテーブルがミシンテーブルでした!
ミシン台をテーブル変わりというのは拝見しますが、この大きさは初めて!業務用??
一緒に行った友人と「ミシン台捨てちゃった~!」なんて話していたら、お店の方が「もったいなーい!」と気さくにお話ししてくださって^^。
店員さん皆さん本当に気さくな方ばかりですっごく感じも良かったです♪
お店で作ったお漬物も「ご自由にお取りください」で感動

私が注文したのはキッシュのセット。

CA9GB5ML.jpg

右奥の方に写っている小さいお皿がそのお漬物。
光が入って見づらくてすみません

野菜が盛りだくさんですっごく美味しかったですよ

CALIF7CI.jpg

ドリンクはホットミルクにそのまま食べても美味しそうなチョコレートを混ぜ溶かして頂くモノを注文^^。
(名前を忘れてしまったー!!)
cupは大きいし、飲みごたえがあってすっごく美味しかったです!!

クッキーやスコーンも販売しているし、アンティークな雑貨も販売しているしで絶対に「また行きたい!」と思うカフェでした。

あ、スコーン好きの私はもちろん購入して帰りました♪
CAULQ8QN.jpg
本当に見づらい写真ばかりでごめんなさ~い!

しかし、ここは本当にお客さんがいっぱい!
開店後、すぐに満席になるので予約は必要不可欠!!!

また行くぞ~♪♪
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_12_15



前回から結構経ってしまいまいた。。

結構前になりますが、子供たちの小学校の持久走大会がありました。

そして我娘、麗子様は持久走大会、



なんと3位っ!!

















ビリからっ


スタート時点ですでにオカシイ。

他の子は皆一番に飛び出そうと、インコースの前列へグイグイ押し寄せているのに、麗子様は一番後ろの方で
一人、右へ左へウロウロ。。。

スタートと同時に一斉に飛び出す中、麗子様はすでに後ろの方。
どんなに遠くを走ろうと麗子様のお姿が拝見出来る。。。なんてったって


「エ?ジキュウソウタイカイ??それってナンですの??

オニゴッコではなくて??

オーホホホホ。ほーら、アタクシをつかまえてゴランなさーい」



的な前後左右にキョロキョロ振り向き、満面の笑みで走るで、まるでやる気zero~。


さすがだよ

しかも全く疲れている様子がない。
回りのお友達は苦しそうに、辛そうに、でも必死に頑張って、しかめっ面らで走っている。

(ある意味)す、すげ~よ麗子様。そのペース配分。終始笑ってるよ。

けど母さん、もうちょっと前の方を走ると思っていたよ。


甘かった。


しかし!母さんが麗子様の走りを見に来ているんだよ!ビデオ撮影しているんだよ!

と麗子様に分かってもらい、頑張ってもらおうとゴール100メートル位手前で走ってくる麗子様に

「麗子様~!頑張って~!!」

と声援を送ると、私の前を10メートル位先に行ったところで

「え~^^??」

と振り向く。


な、なんでそこで振り向く?



すると、



トタトタトタトタトタトタ。。。。。。


と、後ろから麗子様を追い抜く子が。。。


し、しまった麗子様にラストスパートをかけさせようとしたら後ろの子がかけてしまったではないか~。




結局62人中60番。

後ろの2人はなかよしクラスのちょっと体に障害をもっているお友達だ。

いわゆる健康なお友達の中でビリ。

60番と書いてある、光輝く(?)カードを見せ

「見て~!あたし、60番よお(ノ∀`)」



そういえば数日前からずっと母さんに言っていたな。。。。


「あたしが10番以内に入ったらケーキ買ってねヽ(*´∀`)ノ」


嗚呼麗子様よ。。
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_12_13


フヌケの日々

Category: 生活  

o0800054111519086944_convert_20111004200028600


「あったか冬のハイドメイド展」


とうとう明日から4日間の開催となります
大勢の方に沢山の素敵な作品を見て頂けたらと思います^^。

ハンドメイド展が終われば、今年のイベントはひとまず落ち着き、あとは通常の実店舗様への納品の日々です。

あったか冬のハンドメイド展のmachiさんに納品したあと、1週間ほどゆっくりと手を休め、ボーッとフヌケ女となっておりました(笑)
とにかくボーッとする時間が欲しかったのです^^。
あ、学校行事などにはちゃんと動いてましたよ(笑)
まずは最近お気に入りの韓流スターのチョ・ヒョンジェ(覚えられない。。多分合ってる)のドラマを見まくりました(笑)
「私の期限は49日」を始め「only you」「初恋」などなど。。
もともとソン・スンホンのファンでしたが、ヒョンジェ君もなかなかかっこよく、すっかり虜に
しかもヒョンジェ君、なんと大野くんと同じ年齢で。。。
(どんだけ若く見えるんだ大野くんよ
と、いうことで、この2人のドラマを時間があれば見まくりたいです

が、それも今日までかな??(笑)。
ふきあげのイベントで私の作品をご購入下さったお客様がまたふきあげにいらして下さり、オーダーのご依頼を頂きました
お客様とまだコンタクトは取れてませんが、とても嬉しいです
近じか出来上がった作品をご披露致します

そして!私だけ空っぽのふきあげのBOXにモノを入れなければっ(笑)
けいママより数回ご指摘頂いてますな(笑)
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_12_02




11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

