
 --_--_--



続きです。

戸隠神社3か所へ行ったと書きましたが、実はとても不思議なことがありました。

それは奥社での出来事。

昔からちょっと変わった?経験をすることが多々あった私。

5月のG、Wの最後の日に越谷イオンレイクタウンに行って、そこで変な菌に感染したのか
咳が止まらず痰が異様に絡む事が7月に入っていても続いていたんです。
みんなには「風邪?大丈夫?」と声をかけられていたのですが、喉はまったく痛くなかったので放置してました。
鼻もおかしくなったので耳鼻科へいったら「副鼻くう炎」と診断されて抗生物質を飲んではいたのですが、
鼻だけ治って咳き込みは治らず。。。

CARK4VDN.jpg
CAPTKFVS.jpg


で、写真の奥社のパワースポットに行った時、
いつも耳鳴りが鳴りっぱなしの私の耳の音が止まった場所があったんです。
鳥のさえずりは向こうの方で聞こえはするものの、その場所だけ無音になる場所。。
耳の音が聞こえなくなった事にちょっと驚いた私は思わずそこで
「自分の中の悪いモノ出て行け」と何回か念じたんです。。

CAMHRZVX.jpg

で、そこはそのまま通過して、神社でお参りして、さあ帰ろうと出入口付近に差し掛かったときに
異様に咳き込み始めたんです。
自分で喘息の発作か?と思ったくらい、とにかく器官が苦しくてゲホゲホ咳き込んだんです。

で、咳き込みながら奥社を出たのですが、それを機に数カ月咳き込んで痰の絡みがすごかったのが、ピタッと止まりました。

今は全く治ってます。
とにかく不思議で不思議でパワースポットで念じたのが良かったのかな?と今では思っています。
残念ながら耳鳴りは治っていません。



と、まあ今回は長くなるので不思議ネタで終わりにします。


続きはまた後日^^。。。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_07_31



久しぶりのブログです^^。

先日、夏休みに入ったと同時に家族で5泊6日のキャンプと温泉旅行に行ってきました♪

場所は長野県の戸隠。

天気は雨が降ったり止んだりの繰り返し、でもカンカン照りのおひさまじゃなくて良かったかも
キャンプ場では寒いくらいでした。

CAA2K0XT.jpg

写真はわかりづらいですが、出発前に一生懸命キャンプ道具を車に積み込む子供たち。

CA7YS2BU.jpg

と、逆光でしかも微妙な天気のキャンプ場。
ここ、フリーサイトで広くて良いのですが、水場とトイレが少なすぎる!!

CA0XKWXR.jpg

一生懸命スクリーンタープ張りを手伝う子供たち。
昨年くらいから娘も一生懸命手伝ってます。

とにかく長い滞在なので、あちこち沢山行きました。

CA2QZ8W9.jpg

まずは行列で有名なおそば屋さんの「うずら屋」
10時半openで9時半過ぎには既に並んでました。
CAE46PRJ.jpg

お蕎麦はこんな感じ。戸隠に詳しい友達に聞いて来ました(Yちゃんありがとう)^^。
聞いておいて良かったみずみずしくって美味しかったです^^。

3つの神社からなる戸隠神社も3つとも行ってきましたよ♪
CA3UU0GC.jpg
写真の神社は確か中社だったかな??

子供と旦那さんは道場で蕎麦打ち体験もしました。
CA0UGJB2.jpg
DSCF1623_convert_20110730113448 350

もちろん、こちらのお蕎麦もおいしかったですよ

子供たちは他にも「ちびっこ忍者村」へ行ったりして
CAFMMCHG.jpg
(忍者になったつもりの娘)

たくさん修行してきました(笑)
CARWJY6G.jpg

釣りもしてきましたし、キャンプ場内にある牧場へも行き(動物は少ない)、動物と戯れてきました(笑)
お風呂はもちろん毎日温泉へgo!!
地元の食材も朝に取れたての野菜などを購入してきてBBQざんまい♪

とにかくあちこち行ったので書ききれない!



長くなりそうなので、続きは後ほど♪♪
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_07_30



さてさて、先日色を塗ったキャベツBOXです。

こんな感じに色が落ち着きました。
CA6T31C9.jpg

なかなかよござんしょ^^!?
飾ってあるものはまだ途中の適当なので気にせず^^。
ポテトBOXさんはまだ途中なので、もう1個も塗装出来たら載せます♪

で、もう1つは先日購入したというカーヴィーダンスのDVD付きの本。。。

実はもう1冊買っちゃいました。

CAW0ZWGC.jpg
実は↑の方がpart1、先日紹介したのがpart2でして、

内容の比較というと、エアロビをまったくもってやった事のない人はいきなりpart2をやっても問題ないと思います。
どちらかというとストレッチのような感じ。。

part1の方はかなりエアロビ。ダンスエアロでした。。。

実は私が通っているエアロの先生がよく
「私の先生は有名でよくTVにも出てるし有名人が通っている方で・・・・。」
と言っていたのですが、part1の中身を見て納得。
先生は樫木裕実さんとみた!
だって踊ってる内容がそのまま出てたり、やっている事がいつも行っているエアロビと一緒!!
元々通っているエアロビをちゃんと踊りたい!と思って購入したのですが、して正解!!

part2を起床後、part1を寝る前と決め、続けてます!
(1の方は昨日一昨日くらいからですが。)

あれから実はカーヴィーだけではなく、複合ダイエットを実践していますが、それが3週間以上経過しました。複合というのは、、、、

朝 朝カレーダイエット
  食後1時間経過でカーヴィーダンス
  骨盤枕ダイエットで矯正

昼 食事は適当。
  時間に余裕があったらインナーマッスルを軽く鍛えている。。
  時間があったら骨盤枕ダイエットで矯正

夜 7,8分目の食事。
  皆が寝た後にカーヴィーダンス
  骨盤枕ダイエット


これを実践してきましたが、ビックリしたことと言えば、サウナに入っても全く汗をかかず、涼しいお顔をしている私が汗ダラダラになりました。
エアロでも皆が汗ダラッダラな所、一人涼しい顔をしていたのに(本人は暑くて苦しい)こちらでも顔から汗が流れてくるようになった。

とにかく最初は超!スーパー面倒臭がりな性格なので、無理やり再生してやってましたが、
それは日課にするための無理やり。
今となっては最低でも1日1回はやらないと気持ち悪く、夜中の12時すぎても、一人汗かく事にニコニコ笑顔でやってます(笑)

注意することは、ストレスにならないように、甘いモノ食べてます(ただし食後)。
ジュースでもなるべくカロリー0の甘味料のジュース。甘味でストレス緩和。
炭酸だと汚いけどわざとゲップさせてストレス発散させ、
食事は食べる最初はタンパク質を補う為に豆腐を食してからです。
お豆腐で意外と満腹に。

結果は体重としてはそんなに変わらずですが、肋骨の下が凹んだ!
太ももが何Cmか図ってないけど、多分1,2Cmは細く。。。
二の腕はたるんでいたものが、なんとなく引き締まっている!
体脂肪も1,2%位下がりました。

まだまだ頑張りますよ!!
女性にとって永遠のテーマのダイエット。。。
なんなりとお聞き下さい(笑)!!


長文を最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_07_16



先日10日、無事に「いなマル」が終了致しました^^。
ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。

そして、ヘアゴムを作りたいけど予約をされていらっしゃらず、ご案内出来なかったお客様誠にすみませんでした。。。

次回機会がございましたら是非是非よろしくお願いいたします。

11時からご予約頂いていたので、open時の店内をみることが出来なかったのですが、
店内は入場制限するほど大盛況のようで、このようなイベントに参加出来た事がとても光栄です

何気に狙っていた粉音さんのスコーン(スコーンに目のない私)とお弁当、ワークショップが一段落して行くともう既になかった(T T)。。。
イベントが終了したら購入しようとしていた石鹸も完売になりそうな感じ。。。
こりゃ購入しなきゃダメだ!と言う事でフライングで購入させて頂きました♪♪ 
手作り石鹸を知ってしまうと市販の石鹸じゃだめなのよね~^^。

店内写真は・・・というと、忙しさのあまり、大盛況の様子を撮る事が出来なかった
本当に楽しいイベントでした!!

さて後日の月曜日はワークショップで炎天下に(もちろん日陰)5時間以上いたので、体が意外と疲れてましたが、次の納品とイベントに向けての資材が届いたのでチェックしたり、庭が放置状態だったので枯れてしまった幹のしっかりした木をノコギリで加工したり、なんだかんだやってました。
結構良い枝のジャンクガーデンアイテムをこしらえましたよ♪

本日もこの炎天下、ダメになってきてしまったキャベツBOXとポテトBOXの手入れをしてペンキを塗装しました。

CA3M0SHZ.jpg

手前2つはキャベツ、奥の1つがポテトBOXです。

が、途中ペンキが終わってしまったのでポテトボックスは1個だけしか塗れなかった!!

今はもう、年数の経過したジャンク品を買うのも良いけど、自分でジャンク品を作ってしまおう!という
究極の答えを自分で出し、オリジナルで行こう!と思っているので、このいい加減具合が良い!
と言う事でペンキの塗り方もあえて大雑把にしてます(笑)

結構濃い色とお思いでしょう??
けど時間経過が結構いい色をかもし出すんですよ♪♪


さて子供たちの下校時間だ!!

長文を最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m。。。


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_12



立て続けの書き込みです。

今週末、7月10に粉音さんでイベントあります♪
お近くの方、そうでない方も(笑)是非^^。
ヘアゴム製作のご予約、11時~・12時~は埋まりましたが、午後はまだ大丈夫です。
ご興味のあるかたは是非♪♪


さて。
original handemade Kanonnの今後の予定なんぞ^^。


7月は粉音さんのイベントが終わるとまずは一段落です。

8月、製作を休んではいられない^^。

9月、実家での1坪青空shop開催(予定)

10月、GWLさんの自宅shop開催

11月、cafe&galleryふきあげさんの2周年イベント開催

12月、まごころ展さん自宅shop開催



と、5月に予想していたようにぞくぞくと参加致します♪♪
(年間スケジュールのようだわ^^)

実家は正直どうしようか悩んでましたが、先日面白い事を地元でやっていたので
乗っかれたらいいな~と思い、考え中です。


嵐のNewアルバム聴きながら、製作致しますので楽しいわ~~♪♪
ニノのソロ最高

〆は嵐menネタで終了です(笑)

 
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_08


戦うフリマ

Category: 生活  

先日、行く予定でいたフリマ。。。

で中止だろうとキャンセルしてしまったのです。。。
そしたらなんとでフリマ開催

「なぬー!?」

と、言う事で様子を見に行ったら、出店者が他の出店場所に行って物色すると言う感じで
そうなんです。あまり純粋なお客さんがいらっしゃらなかった。。。。

持っていっただけ、持ち帰るという無駄な動きになってました。
出店しなくて良かった


と、言う事で次のフリマを探して探して7月の3日に川越の伊佐沼公園で開催のフリマに行ってきました。

開催1時間前の9時集合って書いてあったのに。。。
(10時~)
着いたら駐車場も止められない位に車がびっちりで、広々している公園は出店者とお客さんの人・人・人!!!
9時過ぎですでに始まっているんです。。。(何のための開催時間!?)
フリマをしながらバーベキューも出来、しかも横を小さな小川が流れていて小さい子供を遊ばせられるし、
反対側には木で出来た遊具が沢山揃っていて。。。。
木々が生い茂っていて陽射しがキツくなく快適

ここのフリマ良いっ

ってことで、急いで手続きして荷物を公園内に運びました。

が、すでに私たちが運んでいる荷物に光輝くお客さんの目が

運んでいると、もう自分達の場所に黒山の人だかりがっ

「っちょっ、ちょっ
「だめだ、俺が運ぶからお前はお客さん対応してくれ!」

と大慌てで夫婦でパニック
息子もお客さん対応。娘はというと。。。なんと前日の午後から発熱
当日も38°C前後あるのに連れて行ってしまった。。。
(ここで売らなきゃ数カ月和室がつぶれたまま。。。)

サウナに入ってもまったく汗をかかない私が、あまりの人と袋詰めと「いくら?」「いくら?」のお客さんの口撃に汗がダラダラ落ちてきていました(笑)
お客さんも早くいいものをgetしようと必死です。。。
シャレにならない忙しさで写真も撮れず。。。。

気がついたら終了時間いっぱい販売してました。

トータル売上額2万いってました。
はたしてこれが多いのか少ないのかフリマ初心者の私にはわかりませんが。。。。。
荷物の2/3以上売れました。

売れるコツはラッピングは重要と思いました。
あと、お客さんが話しやすいように、ちょっと森ガールっぽい服装していきました。
友達から

「目ぢからありすぎるから。。。」

と言われているので^^。。
まあ数分で森ガールではないとバレてると思いますが^^;

怒涛の忙しさでしたが、ちょっと面白かったです^^。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_07_07



「いなマル」 のDM撒き(?)


指扇のCOCO HOUSEさん と 上尾のくるくるさんに置かせて頂きました^^。

COCO HOUSEではちょうどワークショップをやっていて、そのお客さんの中にすでにいなマルDMを持っていた方がいらした!!
が、場所がとてもわかりづらそうでした
調べてもよく分からないと言う事で
一応ご説明させていただきましたが、伊奈の南寄りに住んでいる私に北側の説明がうまく出来たかどうか。。。 

ついでにBitteさんとお世話になっている、la bellepochさんにもお邪魔してきて^^。

しかもくるくるさんでは中止になったと思っていた東京ロハスフェスタが、ただ延期になって10月開催だと
いう情報もget

くぅぅぅぅ諦めていたから思わぬ朗報に感動!

今年こそ行ってやる~!!
 
大阪も8月に開催と言う事で^^。


あと、東大宮の隠れたお花屋さん分のDMがなくなり置けなかったのですが

今日は収穫のあった雑貨屋巡りでした^^。


さ~て!!いなマルに向けて本格始動だっ

頑張ってますよ
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_07_04




06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

