
 --_--_--



ここ最近、超タカビー(高飛車)麗子様(娘)ネタを書いてなかったので^^。

先日、いなマルのDMをふきあげさんに置かせていただこうと持っていった時のこと。。。

けいママ大好き麗子様、着いたと同時にけいママにマシンガントーク炸裂がすごいのなんのって

会話が出来んのじゃーー。。。。

挙句の果てに


「けいママ~、喉が乾いた~コーラ持ってきて~。。。」

とけいママが買ってきたパズルに集中しながらひとこと


店だぞこら

けいママに麗子様節を始めて見せてしまった娘
けいママも「これが噂の麗子様ね~」っていう感じで軽く流してくれましたが
だああああ本当にすみませんm(_ _)m。。

もちろんその場で静かに麗子様にげんこつ。
帰宅の際、駐車場で麗子様にガミガミ雷が落ちたのはいうまでもありません。

しかしそのときの麗子様はちょっと軽い麗子様節なわけで。。


結構前に家族でTVを見ていた時のこと。。。。

某大御所のお笑いコンビがとあるcafeでサンドイッチを食べていたんです。。。

「うまい!!」と感動しながら。。。

それを見ていた麗子様。突然

「お母さん!、私ここでお茶したいっ!!」

「へっ!?」

「お父さん!明日ここ行こうよ!!行きたいっ!!」


ま、まっておくれよ麗子様何処のお店と思っているんだい!?

そのcafeとは LADUREE フランス本店

「行けるわけないでしょ!」と言うと
「行きたい行きたい!!」とな
旦那さんも

「1500円のサンドイッチを食べるのに往復何十万かけるんだよ」



「だって行きたいんだもん!ここでお茶したいの!」

「おしゃれな可愛いお洋服着て~、おしゃれなネックレスして~、おしゃれな格好して行きたいのウフッ



誰だ誰だ!?こんな娘にしたのは・・・




「あたしだよっ!」


 
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_06_30



CAVPA1JT_convert_20110628163814いなまる

DMができたのですが、上手くアップ出来ず(T T)。。。

ご興味のあるかた、よろしくお願いいたします。
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_28



先日お知らせいたしました、「いなマル」でご紹介が抜けてしまったadiiさんのブログのご紹介です^^。

adii+tomo.さんで店内で布小物などの販売があります♪♪
素敵な作品が沢山紹介されると思います♪

私もいまからとても楽しみで楽しみで

もちろんワークショップも頑張ります!



そしてタイトルの最近急にハマったもの。。。
嵐はもちろんそうですが(週末の嵐学校行きたかった(TT)。。)

じつはこれ!!



CA4T6RNG.jpg

カーヴィーダンスにはまってます(笑)。

事の始まりはほんの数日前。

ここ1年半、ずっとエアロビに通っているのですが、
最近自分の体重が何キロあるのか計ってなかったんです。。
で、体重計に乗ったら。。。

なんと痩せていたんです。

しかも身長からみた場合の標準体重よりも、美容体重よりもさらに体重がなかったんです!!

こりゃもうビックリでした。だってどう見ても太ってるし、麗子様(娘)からは

「お母さん、お腹ぶにょぶにょ^^。」

とお風呂に入るたび毎日言われてました。

なのにこの軽さって・・・!?


やはり、産後の体型って本当に変わるんだなと改めて思いました。。。
年齢もあるけど、重力に逆らえない!!!!実感!!

あと、通っているエアロビはエアロといっても昔の直線的な動きではなく、
ダンスエアロなんでクルクル回転するんです。
最初は1回転しただけで、三半規管が麻痺し(笑)オエッとなっていましたが
ここ最近やっとついていけるようになり、で、体型改善と日頃からもっと動きたい!という思いから
この本を買ってしまいました。

そしたら先週結構TVでカーヴィーダンスが特集されていて余計に火がつきました(笑)

三日坊主の私ですが、さてさていつまで続くのでしょうか!?

こうご期待(笑)!!
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_06_27


追記です

Category: hand made  

先日、告知致しました 「いなマル」

adii+tomo.(麻ひも小物と布小物)さんのHPのご紹介を出来なかったのでさせて頂きます^^。
あ、ブログですね^^;

まだお目にかかったことはないのですが、
伊奈町内のおうち雑貨屋さんの「confeito」さんにもハンドメイド品を納品されていらっしゃる、
素敵な作品を作られる作家さんです

confeitoさんに行ったとき、ほとんど売り切れでお店にあまりお品がなかったのが残念でしたが
また今度行こうと思ってます♪


さて、私の方といえば、昨日「いなマル」の打ち合わせ以外は、とにかく家の中のオモチャの整理に追われる毎日
片付けても片付けても出てくる出てくる値付の日々^^;
今週末土曜開催ですが、天気がどうもイマイチらしい

今週が中止となると来週に延期なのですが、延期は勘弁
部屋の中が片付かない!!

さてさて、これから作業です!



が~んばろっっ!!
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_23



CALCC683.jpg

ひどく汚い部屋の写真ですが。。。

今週末、25日の土曜日に122号線と大宮栗橋線がぶつかった所・蓮田にある、可愛いピンク色したパチンコ屋さん「ティアラ」の駐車場で開催される楽市楽座のフリマに出店します♪♪

その品出しというか売り物の準備をしているのですが、出るわ出るわハンパないオモチャの量

これでも一部です

旦那さんいわく 「キャンプ道具よりあるぞ。」

と、言うことなんですが。。。

ざっと
トミカの自動車工場、高速道路、ハイパーレスキュー、パーキング、ハンディマップ多数、もちろんトミカ何十台
プラレールは駅や転車場、新幹線やらトーマスやらとにかくレール!、レール!!、レール!!!
ポケモングッズ大量に、Wiiのカセットやらすべり台やらオモチャBOXやら、
本や戦隊モノ超合金多数、アンパンマン!
キティちゃんのでかいおままごとキッチンやらキティちゃんグッズももちろん、お人形・アントステラや大量のお洋服。。。

この写真におさまってないモノがえらい大量にあり、車に詰める限り積み込んで全部放出!!

と、言いたい所ですが、なんせ荷物が多すぎて全部出せない可能性が
旦那さんは車に荷物を載せるため、娘を乗せて自転車で会場に駆けつけると言ってます。。。


こんなにもよく部屋に置いてあったな~

しかし!!子供たちの部屋はキレイになりゃしない!!
出すモノがまだまだあるからなのです(T T)。。。

ちょっとずつでも出しておけば良かった(T T)。。。。


お時間のあるかた、6月25日土曜日 パチンコ屋さん「ティアラ」のフリマ会場でお待ちしております!!!
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_06_20



先日、ご報告いたしました、cafe粉音さんで開催される いなマル のもっと詳しい詳細がきまりました。




2011年7月10日(sun)
11:00~16:00

 -店内-
粉音(お弁当・ドリンク・焼き菓子・コーヒー豆)
http://konone.com/banana/

soranihana(ミニリース・ドライブーケ・多肉植物etc)
http://soranihana.com/

YUME+P・savon de *erieri*(自然素材の手作り石鹸)

adii+tomo.(麻ひも小物と布小物)

粉工房ピクニッカ(パン教室のご案内)
http://picnikka.exblog.jp/

-フリーマーケット-
mameritsuko&ussieeeee!(大人&子供衣類・書籍・古道具etc)

FLORIAN(チャリティー前髪カットとちびっこヘアアレンジ)



-ワークショップ(各500円・要予約)@正面テント-

 *Plus:M(ふかふかパッチのコースター作り・10名
 ※針を使いますので大人の方限定で)
 予約先→mayumayuokan1978@ac.auone-net.jp

 *mameritsuko(子供と作る簡単モビール・10組)
 予約先→mameritsuko@docomo.ne.jp

 *original handmade Kanonn(親子で簡単、リボンを使ったヘアゴム作り・10組)
 予約先→kanon-shogo@ezweb.ne.jp


と、いう内容で確定致しました♪


Kanonnではribbonを使って親子で簡単に作れるヘアゴムを作りたいと思います^^。
イメージ画像はこんな感じです

CARIOQKL.jpg
(photoby:Plus:Мさん)


沢山の方のお越しをお待ちしております
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_20



来月の7月10日日曜日に地元にあるcafe粉音(コノン)さんでopen1周年記念イベントが開催されます♪
ワークショップで参加させていただくことになりました。



       伊奈町の小さなマルシェ 「いなマル」


         日にち    7月10日 午前11時 ~ 午後4時
 
         場 所    cafe粉音さん


 フリマや手作り石鹸(友人でsoperの savon de *erieri*さんと YUME+Pさん)販売 
 粉工房ピクニッカさんのパン教室案内
 菖蒲にあるお花屋さんsoranihanaさんのドライフラワーのリース、多肉植物のアレンジの販売
 上尾にある美容院FLORIANさんのキッズブロウ、夏に向けてのまとめ髪アレンジアドレス(髪飾りのお土産つき)
 
 ワークショップでは友人のmameritsukoさんのモビール作り
 同じく友人のPlus Мさんのコースター作り
 で、私のoriginal handmade Kanonnのヘアゴム作り

 


 と内容盛りだくさんで開催されます♪


 フライヤーが出来次第、またご案内させて頂きます♪

 沢山の方々にお越し頂けたらと思います
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_14



CAPYUNFM.jpg

今年初収穫の我が家の白苺。

とても小粒ですが、甘~い、いい香りを漂わせています♪

フライングで食べちゃったら怒られるだろうな
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_10



CA7XA73R.jpg

キッチンにある窓ですが。。。

窓の向こうに広がる緑はお隣の庭です。
昔ながらのおうちですが、窓から見えるグリーンの具合が好きです。

ただ、がひどい

雨樋の下に大きなプラの漬物樽を置いて水を貯めている為(庭に撒く水)、ボウフラ・蚊が大量発生
金魚を入れたい。。。




テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_06_08



CAJVC3PL.jpg


ミルク缶ですっ

って、全体が写ってなくてごめんなさい
このミルク缶、日本製なので厚みがあり、しっかりしてます。群馬って書かれてます(笑)

フタが斜めにしまっているのでちと安定にかけるので、今度無理やりこじ開けてまっすぐしめます^^。


ハゲツルピーマンのミニバラもこのとおり、見事に復活、綺麗な色のバラを咲かせてくれてます^^。

CA0NNNS2.jpg

植物の生命力はすごいな~

とりあえずガーデンジャンク品は自分の中で欲しいモノが揃ったので、あとは箒ですかね^^。
(あ、どこからか「まだあるのかよっ!」って聞こえる(笑))

あとは庭の整備(笑)

これが一番やっかい(?)ですね^^。

グリーンの欲しい病もまだまだあります(笑)

菖蒲の実野里が国バラ終了後、平日でも凄い人ごみらしく、落ち着いたら行きたいです。

ああガーデニングは楽しい♪♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_08



gogreen1.jpg

長いです!興味のあるかたはどうぞ(笑)


昨日、今日と京王フローラルガーデン・アンジェで開催されたGo Green Maketに行ってきました。

第1回目が開催された昨年からどうしても行きたい!と思っていたのですが、今年念願かない行ってきました!

「Go Green」とは緑化という意味ではなく、地球環境に優しく、資源を大切にシンプルな暮らしを送るという意味があるそうです。

アンティーク雑貨・家具、ガーデンジャンク品、グリーン、ラブ&ピースのメッセージを持つアーティストの作品、そしてcafeが融合した年に1度開催のイベント。

フローラルガーデンで開催されるので、お買い物しながら自然を満喫、そしてlunchもいただけるというこの素晴らしさ

しかも家族で行ったのですが、旦那さんと子供達は中に入らず、すぐそばの川で旦那さんが子供の相手をしてくれて
1人でゆっくり堪能出来たのです!(感謝!)

会場についてもうテンションMAX!!!!

楽しい!!

本当にジャンク大好きなんだなと自分で思いました(笑)

CAXU1AO5.jpg

CAXZ9VD3.jpg

CACB3D7L.jpg

CAI8LD94.jpg

CAWPMH7T.jpg

とにかく人が凄くて写らないように変に角度のある写真ばかりになってしまい。。。
(携帯のカメラなんで写真が縦ばかり)

もちろん、フローラルガーデンなのでそちらも沢山撮りました♪

CAYD3ZMD.jpg

中央のフェンスのバラは「新雪」


CAR2ZW8L.jpg
購入を悩んでいる「グラハム・トーマス」

CAMVE8GX.jpg
「グラハム・トーマス」とどちらにしようか悩んでいる「ゴールデン・セレブレーション」

CAYIB8QY.jpg
確か、このバラは「ジャンヌ・ダルク」でした。。


CAXGXMR6.jpg
こんなスペースもあって素敵でした^^。

CABTLY08.jpg
このスペースもたしか「新雪」だった気がします。

バラの趣味がどんどん変わっている私。。。
半剣弁高芯咲きが元々好きなハズが、今やカップ咲きやらイングリッシュローズやオールドローズに流れてます(笑)

で、今回getしたお品はというと。。。

念願のっっ念願のっっ 


ミルク缶っ!!!


行ったのが2日目だったので、ないだろうと諦めていたのですが、あったんです!
お話を聞くと初日に持ってきたものがすべて売り切れて、今朝庭先に飾ってあったモノを持ってきて
今置いた所だったらしく。。。

くぅぅぅぅ
open前に到着しておいて良かった!!!

フタ無しが2500yen、フタ有りが3000yenだったのですが、もちろんフタありをget

一人大満足で園内を散策^^。

シートを芝生に敷いてcafeで買ったものを食べている家族、お弁当持参のカップル、水辺と水辺に咲く花々を描いている年配の方、大きな荷物や幼稚園の椅子(ジャンク品)を担いで買い物をしている人などなど。。。

とにかく楽しい!!のひとことにつきる(笑)!!

「こういうイベントを手がけてみたいな~。。バラ公園で!」(←近場限定(笑))

なんて思ってしまった私です^^。

そして肝心のミルク缶・・

の、写真を撮り忘れ、さっさとディスプレイしちゃいました(笑)

次回ご紹介致します♪


ではでは♪

長文を最後までお付き合い下さりありがとうございます^^。
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_06_05




05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

