
 --_--_--



最近、毎朝見るTV番組「Zip」のシュールでオカマキャラのベルクカッツェン(確かこんな名前だった)と
ゆる~いガッチャマン、何故ゆえいつも斜に構えるんだ?の「MOCO'Sキッチン」が大好きな私です。



雨の合間の今朝、念願のマーガレットメリルちゃんが開花しました~♪

CA7ZHUBG.jpg

CAT0SMSK.jpg

中央部分がほんのりピンクがかって開くにつれて白くなるこのバラ
オブスキュアの様にフルーティーな香りがするんです♪♪

くうぅぅぅっ

良い香り


朝から癒されます
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_31



【BOXオーナー様連絡事項】

です^^。

さきほど、連絡事項を書面に起こしたものをけいママにお渡し致しました^^。

6月頭にBOX代金・売上金をやり取りする際に用紙をいただいて下さいm(_ _)m。。

実際動き出すのは数ヶ月後になりますが、製作の方は今からよろしくお願い致しますm(_ _)m。。

ご質問などございましたらご連絡をお待ちしております。。

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_30



次々とお庭の花は開花していっておりますよ♪♪

CA58M5RR.jpg

連日の雨降りの前に切ったオブスキュアちゃんのかたまり(笑)

このお花、短命で3日間くらいしかもちません。すぐに花びらが落ちてしまいます。

儚いからこそ美しいのか。。。。


CARIMCXX.jpg

せっかく開花したのに連続の雨で。。。
蕾と開花の色差が美しい、一年おきにしか咲かない私の大好きなお花、カルミア・オスボレッド。


CARJHVKQ.jpg

お手頃価格で買えた、新苗のマーガレットメリルちゃん。。
雨の中の蕾が美しいです^^。
こちらもオブスキュア同様、良い香りを放ちます。

今、無性に薔薇薔薇病で、あれこれ欲しい病が私の中で始まっております(笑)

家が赤い煉瓦なので、はえるのは白や黄・オレンジ系の薔薇なのです。。。
が、
「趣味の園芸」で国バラ特集をやっていた時に出て、一目ボレしてしまった「エンチャンティッド・イブニング」が物凄く気になる!!!
強香ときたからこりゃ欲しいっ(笑)!!
でも色が濃いピンク系で
グラハム・トーマスも捨て難い!!
アナスタシアも興味あり♪♪

ああ。。。お庭ってお金がかかって大変
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_29



P5197269.jpg

ネタバレになると思い、少しずらしました。

先日、19日より伊奈町にある小さな可愛らしいcafeで友人でイラストレーターの仕事をしている豆さん
と、もう1人の友人でリネン生地などを使い、洋服や小物を製作している plus Mさんのコラボ作品が展示されている展覧会に行ってきました♪

P5197260.jpg

一歩入ったひとこと。

あたたかい^^。

性格はグイグイ豆さん、創り出すものは可愛い(豆さんごめんよ
思考が自分と近いモノがあるplus Mさんも豆さん発するパワーに見事に答えていて、世界を創り出している^^。

うんうん^^。いいコンビだねぇ^^。

plus Mさん、カメラも趣味だから写真がうまいので画像を借りました(ありがとうよ~

P5197272.jpg


時間が空いたら、豆家のお庭の構想が色々出来ているので、是非試してみたい
(ああ。。時間がないのは私

そして今日は cafe & gallery ふきあげさん に行ってきて、けいママとイベントに向けてのお初の打ち合わせ♪
BOXオーナー様へのお手紙の製作^^。
作家さん総勢31名(40名かと思っていたら違ってた。)の皆様に向けてのお手紙です。
+色々^^。

今月末にはお配り出来そうですので頑張って作ります

まだまだヘアゴムもがんばってますぞ

今日は朝から歯医者さんに役場にcafeに学校の引渡し訓練に娘のスイミングにと相変わらず動いてました^^。

けど動くのは楽しい

さあこれからもやることあるぞ!


ではでは^^。 
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_23



CALMEGC4.jpg

おうちにお招きうっとり
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_21



やっと咲いてくれました!!
我が家のジュード・ジ・オブスキュアちゃん

一昨年の開花は5月の8日(去年は一切手をつけずで開花zero~)。
今年は約2週間遅れの開花


CA9WOH1L.jpg

CAIDH1VH.jpg

CAL2QI0I.jpg

CA3JPBGD.jpg

CA5T5PNJ.jpg

フルーティーな、甘~い癒しの香りが漂ってます

これから我が家に来る事がある時は
表札門柱の真後ろにあるので
是非香りを堪能して行って下さい♪



で、もう一つ衝動買いをしてしまったバラが。。。

CAR9NF39.jpg

マーガレットメリルちゃん

なんと昨日午前に届いたのに、お日様に当てていたらもう白い蕾が
新苗なんで大事に鉢で育てて大株にしてから地植えします♪

さあ
今日1日頑張るぞー

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_20



CA9WOH1L.jpg

早く開花しておくれーー!!
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_17



先日行ったhilltopfarmの帰りがけに加工用苺を1キロ購入。

昨年庭で収穫したブルーベリー(冷凍ブルーベリーもプラスして)を冷凍から解凍。

CAA0YOO7.jpg


で、久しぶりに2種類のjamを作りました。


CA6ND3JV.jpg

真空状態で冷やしたので逆さまです^^。

苺jamは子供にも好評

ブルーベリーはというと。。。
子供達苦手で食べてくれません(T T)。。
食べず嫌いだ。。。

写真の色が違うのは夜作って朝撮影の為^^。

昼間はもっぱらヘアゴム作ってます。

CAIOWCZV.jpg


こちらはMrs向け。

CA8PW33O.jpg

フランスのジュリアンフォール社製の超高級リボンで作った自動ピンです。
こちらはもちろん、la bell epochさん納品のモノです♪

ああ。また軽く半年近くお待たせしている

頑張ってますので、皆様、もう少々お待ち下さいませm(_ _)m。。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_16


お宝get♪

Category: おでかけ  


昨日、行きたくて行きたくて仕方のなかったhilltopfarmさんへやっと行ってきました!

CAFFOFJX.jpg


いつもならこの時期は三社祭りで実家にいますが、今年は中止になったので
思い切って旦那さんに言ったらツーリング替わりでバイクと車でなら良いという事で、
旦那さんは愛車のヘリテイジ・ソフテイルに乗り、私は子供と車で出かけました。

念願だったhilltopfarm

CA71XXI4.jpg

CAHZ1ZT9.jpg

行った日はsscat さんのOne Day Flea Marketが開催されたからです^^。

ジャンク大好き人間の私にはたまらないイベント
11時開催で10分前に着いたのですが、なんと狙ってたミルク缶がなかった(T T)。。。
ハーバルハウスさんによると、11時開催が8時にはお客さんが来ていたらしく、
すでにほとんどが出てしまっていたらしいのです(T T)。。
次回からは開催時間など厳守されるということなのでまた次回に期待して。。。。

違うモノをgetしました

sscatさんのブログの写真にもありましたがgetしたのがこちら

CAF9UF2P.jpg

手で触っているのは牛さんにあげる水を汲むものらしく、うちにあるブルーベリーの植えてある樽の損傷が
激しく、水をあげると横からチョロチョロ漏れてきていたのでブルーベリーの鉢替わりにと購入。

お隣のでっかいたらいはデッキに飾るのに購入。

狙っていたものは手に入らなかったけど、この2つでなんと4000yen!
おまけしてもらい、3500yenで購入しました!
ご近所の方がこのたらいの一回り小さい、厚みが薄いものをネットで8000yenで購入していたのを知っていたので
この値段でgetなんて本当に行って良かった

ラダーとか小さなゼリーカップ・瓶・多肉を飾るのに可愛いなど、とにかくジャンクなものが沢山ありました♪
お聞きしたところ、sscatさんが趣味で集められていて、あまりの多さにご提供したと言う事です。
「これでも自宅にある、1/50位の量なんです」とおっしゃってました。
ど、どんだけおうちにあるんだろう

私は大満足のおでかけでしたが、やはり子供からはブーブー文句!
なんでお隣にあったいちご狩りで納得してもらいました。

DSCF1536_convert_20110515132211350



そしてもう1つの目的地へ。。。

hilltopfarmから自宅に戻る途中にあるSmile Cafe 1/2さんへ。。。

CA9D5WBJ.jpg

CA41NGST.jpg

しかし!!

13時から貸切で入れなかった!!
到着が13時50分だったのです(T T)。。。

こちらのcafe、公園前にあるので子供達はそのまま公園で遊び。。。
CAHO5U6X.jpg

帰宅致しました。。

cafeに行けなかったのは残念でしたが、とても満足な1日でした
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2011_05_15



最近はもっぱらヘアゴム製作の私でございます。
(と、言いつつ、息抜きでニノの映画見に行っちゃったけどかっけぇ~

先日、cafe & gallery ふきあげさんに、お魚釣りsetを2セット納品致しました♪
1セットはお孫さんにプレゼントと言う事で予約が入ってますが、もう1点ございますので
ご興味のある方はけいママにご相談下さいな^^。

それともう一つ、同じくふきあげさんのcafeopen2周年記念イベントを私が 超・超大げさに言うと企画・運営(?)・プロデュースすることになりました♪

出来るのか私!?
イベント企画はnatu*pul以来かも^^。3年前だっけ??
毎年実家で「青空1坪shop」はやってますが、ふきあげさんはクラフターさんが約40名ほどいらっしゃるので
これから皆さんと一緒に盛り上げて行きたいと思ってます♪

まだまだ半年先ですがじっくりゆっくり頑張っていこうと思ってます^^。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_12



もう少しで開花の百合。。。


CAHGGU21.jpg


なのにこれから雨か~。。。




気がつかないうちに開花していたクレマチス。。。


CAYWTVR4.jpg


なのにやっぱり雨~。。。



やっとここまで蕾が大きくなった薔薇のジュード・ジ・オブスキュア。。。

CAMDL92T.jpg

なのに雨。。。

香りがとても強香なので、無香の薔薇より油分が多いらしく、その分花のもちが悪く散りやすいのです。。。

儚いからこそ美しいのか。。。
開花時期は雨が降ってほしくないものです。。。
なのにここ数日は天気が悪いとか(T T)。。

ガーデナー泣かしの天候だわ!
(誰がガーデナー??)


気休めに新作ヘアゴムの一部

CAC2UCU3.jpg

まだまだ作ってますよ♪
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_10

























CA1JWXNI.jpg

かもし出しているぜィ。


瞬足さんよ。。。
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_05_09


告知

Category: hand made  

201105080111534b3s.jpg

毎回参加させて頂いている愛知県のGWLさんの自宅shopのフライヤーが出来上がったと言う事でご紹介させて頂きます♪

今年に入って第1回目の自宅shop開催ということです

毎回行きたい行きたいと思いつつ、遠いということで泣く泣く諦め。。。
今回はちょっと意外なところに力を入れました♪(と言ってもまだ製作中)

開催日は

5月 27日 28日 29日 の3日間です。

自宅にお客様をお招き出来るという環境が素晴らしい
うちは・・・ひどすぎて呼べない

お近くの方は是非♪♪

よろしくお願い致します。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_09


買い出し

Category: おでかけ  

CAM2ET92.jpg

久しぶりに帰りましたよ~♪実家へ^^。
スカイツリーはすでに完成していて、今は隣接する水族館の建築最中だそうです。
相変わらずギャラリーが多い!

そうそう。今TVで、相葉っていの「バーテンダー」後に放送している「犬を飼うこと」というドラマ。
20年前位に私の住んでいた団地がメインのお話。
出てくる所出てくる所、全部馴染みの場所だから懐しさで見てます(笑)
息子が正月に「ベイブレード買って~!」とダダこねていたお店も出てます(笑)

「だから歩道橋にやたら人がいたのかー!」と実家で言ってました。(←気づいていない

今年は地震の影響で都内各所のお祭りが立て続けに中止。
旦那さんが毎年参加している三社祭り、鳥越祭、下谷神社、などなどほとんどが中止で
実家に戻る回数が少なくなりそう。。。
今年も旦那さんが神輿を担いでいる間に「あそこへ行こう、ここへ行こう」と決めていたのに


さて。話がソレましたが、今回の帰宅はこちら目的です!



CA3HUG1O.jpg

築地場外市場に行ってきました♪

G、W後半のBBQ用です♪
(まあひらたく言うと七輪用^^)

テリー伊藤さんのご実家がやっている丸武の卵焼きもちゃっかり試食^^。
(甘くて美味

朝の8時過ぎに着いたけど、食事の出来る有名どころはとにかく行列が凄くて
スムーズに入れるお店でちらし寿司を堪能
実はお刺身系苦手なのですが、食せました(笑)!
(食べた後に写真の撮り忘れに気がつき写真ないです)

いつもはもっと凄い人なんだろうけど、これでも少ないんだろうな。。。
外国の方がほとんどいませんでした。
放射能の風評ってすごい。。

CA9O632H.jpg

↑あまりの大きさに思わずパチリ
尻尾まであったら身長164、2cmの私と同じ位の大きさだと思います。


今回の買い出しの戦利品?は、めばちマグロのカマ、エビ、大粒のホタテ、大粒の蛤
近江牛のフィレステーキ、同じく近江牛の各部位(多分)のお肉。
前に、場外市場で大マグロのカマを買ったのですが、大トロ部分が凄くて
炭火焼きしたら炎が凄くて美味しくいただけなかったので、今回はメジロにしました^^。

さあ!たらふく食べるぞーーー!!(笑)

あ、ちなみに子供達。
実弟が兄夫婦の子供2人と計4人を1人で立川の昭和記念公園に連れて行ってくれました。
本当に子供が好きな弟。
家族には「チーパパ」と呼ばれてます(笑)。
テーマ : 日々の暮らし    ジャンル : ライフ
 2011_05_02




04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

