上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


着々と

Category: hand made  

DSCF1507_convert_20110428204227350

製作が進んでいますよ

先日、娘の野いちごルームに作った「おしゃれスペース」にある、

ゴムやカチューシャの保管方法などを作るのに、材料を委託先の「 la bell epoch 」さんに
買いに行った際

「あら~。。。作ってきてくれたのかと思ったわ~^^。」

と言われてしまい(^^;  (すみませんずいぶん前から発注頂いてました

3店舗様へ納品する分を少しずつ頑張っております♪

本日はやたら 黒×ピンク のものを作っていました。


「cafe & gallery ふきあげ」さんには先日、お魚釣りセットと共に新作を納品致しました♪

お店にいらした際には是非ご覧下さいませ♪♪ 



最近、いや結構前からですが色々やりたいんですよね~。。。
イベント企画を。。。

妄想ばかりが膨らみます
スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_28



CAF4DYTL.jpg

本日、cafe & gallery ふきあげ さんに行ってきて、お願いされていたお子ちゃま用の「お魚釣りset」を渡してまいりました~!
(いつまでも家に置いておくと麗子様の餌食になるため)

ちょっと前に知り合いの作家さんにお願いして、友人の出産祝いでpresentしたんだけど
ブログに紹介したらけいママに気にいってもらい、ふきあげさん用でまた作ってもらいました♪

前回はプレゼントで開けられなかったけど、今日はカフェに着いて早速開けちゃいました

CAGE0EEU.jpg

下に敷いてある青のフェルトには、解りずらいけど海藻などあって海の中になっていてすっごく可愛いのです
早速釣りしちゃいましたよ♪

ちょうと友人がお友達と行くと言っていたので、娘ちゃんが遊べるかな?と思って行ったんだけどニアミスで帰宅した後だったからちょっと残念

またふきあげ行きま~す
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_04_23


娘ネタ

Category: 生活  

娘が小学校へ入学してから1週間ほど経ちました。

給食が20日開始なので、まだ帰宅が午前の11時半と早いのですが
彼女はとても楽しそうに学校へ行ってます^^。

給食が始まると帰宅が午後の3時過ぎになるので、もう娘を連れてcafeでランチしたり
平日にafternoonteaをしたりが出来なくなるのか と思うとちょっと寂しい
(なぜなら、cafeという言葉とは無縁の大食漢のお兄ちゃんがもれなく付いてくるから)

と、いうことで先日行こう行こうと思っていた桶川にあるCafe Rattaへ、やっと行ってきました。

外観から見た感じと内装が違ってとても可愛いcafeでした^^。

娘さん、もちろん大好きなワッフルを注文。
ふきあげcafeで食べてやみつきになったらしい^^。

出てきたモノが自分の思っていた以上のモノが出てきて大感激。


「うわぁぁぁぁ 素敵

店員さんもあまりの感激ぶりに笑ってました。

CAMEREJ6.jpg

しっとりしていてとても美味しかったです
(胃袋の小さい彼女はあまり食べられないので残りはもちろん私の胃袋に

ふきあげcafeが18日再開と言う事なので、娘とのラストlunchをしてきます。
(懇談会があるからゆっくり出来ないけど



そして先日、小学生になったので完全なる娘の遊び部屋「野いちごルーム」を少しお勉強モードにしました。

と、言っても今まで使用していたボックスを使って位置を変えただけですが。。。

DSCF1506_convert_20110415091824300

雑貨を薄いピンクと白で統一したいので、まだまだ改造途中ですが、部屋の中をお勉強スペース・おしゃれスペース・おままごとスペースに分けて改造しています^^。

あ、息子くんの部屋。。。きたないままだ


ハンドメイドもイベント日程など色々固まってきました。

さあがんばりましょう
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_04_15


入学式

Category: 子育て  

我が家の下の娘、別名 麗子様

先週金曜日に無事小学校へ入学しました♪

一人の写真を撮るのを忘れてしまい

小学校へ行くのがとても楽しみらしく、「早く学校へ行ってお勉強がしたい」と申してます。

そしてお兄ちゃんと同じ塾へ行ってお勉強して、スイミングも行って、なんとクラッシックバレエも習いたい と言ってます。


春休み後半にようやく小学校グッズを入れる袋の生地を買いに行きました。



入学式前日にギリギリ体操着袋、歯ブラシ・コップ入れの袋を作りました



先日、毎日園服だったのであまり必要のなかった洋服を買いに行きました。
娘の持っている服は学校向きではないので意外と着ていける服が無かったのです。



すでに学校が始まっているのに、さっきお道具箱グッズに名前書きました(ぐうたら母)。




気がついたのですが。。。。


結局お金がかかるなぁ と。。。


私立幼稚園だからお金がかかるのは当たり前です。
学校へ上がったらようやく金銭的に少し余裕が出る気がしたのですが、

気がしただけ


麗子様も今まで以上に炸裂で

「お母さんの服って黒とねずみ色ばかりで

全っっ然かわいくない



とか


「お母さんっておばあちゃんでおデブさんっ!!」


など、ナンつー事を言ってくれる!?
と思うことばかり言ってきます

そりゃアラフォーですから仕方ないよ。


誰だ?誰だ!?こんな娘にしたのは!?



あたしだよっ!!


。。。



テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_04_10




03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。