
 --_--_--



 連日のカキコです。

 そうなんです。やっと始動しました。

 何って。。。




 ガーデニングです。

 
 1年半近く放置していた我が家のお庭。。。。

 先日、広告に我が家が出るかも。。なんて書いたにも関わらず、やってなかったんです(笑)



 入居当時に自分たちでコンクリで固めた煉瓦をグラインダーで木っ端微塵に

 スコップを使って掘っては整地、掘っては整地の繰り返し。

 人工芝を剥がし、

 可哀想だけど入居当時に植えた、刺さると痛い木と化した植物を小さいけど5本撤去。。
 (10年近く植わっていた木を取るのは至難の技)

 買ってきた土と砂と煉瓦を敷き詰め。。。


 あれこれやって、大変ですが頑張ってます!

 

 写真がないのはビフォーアフターを撮るつもりがすっかり忘れたからなのです。。

 

 ・・・でもダメですね。。。


 ガーデニングを始めると


 欲しいモノが次から次へと出没してお金がないです(T T)。。


 朝、ネットでガーデン用品を軽く物色。

 お昼前後、もっぱら庭で作業。

 夜、やっぱりネットでガーデン用品をガン見。


 私はやはり、金運アップが必要な女ですわ。。。。
 

 とりあえず、画像がないと寂しいので、
 後日着るお洋服を物色中の麗子様を激写(笑)
 (口を出そうもんならそれはそれはうるさい麗子様)
CAEQGUVK_convert_20110131212559.jpg

と、お店で物色中の麗子様
(右隣には構えている店員さんがいます)
CAAZCHMC.jpg


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2011_01_31



先日、いつも素敵な作品を作り出す、素敵度がものすごく高くて尊敬出来るmaria*さんにオーダーした
天然石を使ったブレスをふきあげさんに取りに伺いました♪♪
(もちろん麗子様がけいママにお手紙を書いたのでそれを渡す為でもあります)

くぅぅ~
全体の色目が控えめで素敵~



前々から石に興味があったんです。

それは前々から寝ても覚めてもしょっちゅう頭痛が続いていた私は、
いつも携帯電話を時計のアラーム変わりに枕の下に入れて寝ているのです。

その携帯に不眠などに良いとされる石を使って出来ているストラップを付けて
寝始めたんです。

で、ふと気がついたんですが、それ以来起きた時に頭痛に襲われている事が少なくなっていたんです。
まったく無いという事ではないのですが、とにかく激減。
不眠でも苦痛さが軽減されているんです。
自分でもビックリ。

で、気の持ちようでもあるかもしれないけど、石のパワーって何だか良いのかしら!?
と、思い始めてmaria*さんに思い切ってブレスレットをお願いしたんです♪♪



希望はとにかく金運アップを!!!

と、お願いしました(笑)
(私らしいわ~)

そして作っていただいたのがこちら

CAV2T0BA遏ウ縺ョ繝悶Ξ繧ケ_convert_20110130213251石のブレス
maria*さん、画像をお借りしちゃいました


キラキラにカットされた水晶をメインにして頂きまして、シトリン、アメジストだと色味が濃く出るので
淡い色のピンクアメジスト、ローズクォーツ、オーロラクォーツ、クリスタルを使って作って頂きました~♪



光輝く私の腕を見て、物凄く反応した麗子様。

「おかあさん、なにそれっ!?」


ええいっ、麗子よ!絶対貸さないよ!桁が1つ違うのだよ(笑)
(といってもそんなに高価なものではありませんよ^^)


石って普段使っていると、悪い邪気などを吸ってくれるのでパワーが低下してしまうらしいのです。。。
なのでいつも、なんたら水晶(名前を忘れてしまいました)の中に置いて
石のパワーを回復させてます♪♪
そのなんたら水晶が、石のパワーを回復させてくれる水晶らしいのです。。

ちょっと神秘的


そして、先日。
良い意味で吹っ切れたことが1つありました^^。
ガンガン前進あるのみ!!!

と思えた事があったんです♪


さあ!頑張りますわよ
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2011_01_30


色々なこと

Category: 未分類  

前回ブログで書いた、旦那さんの休日出勤。
で、先日。
平日に代休が取れたということでお昼に外食をしてきました。


我が家は年末になると毎年北海道から蟹をお取り寄せするのですが、

昨年末にお取り寄せした蟹がこれまたビックリ美味しくない蟹

家族でブーイング! だって蟹の身が殻からなかなか取れないんですよ

で、美味しい蟹が食べたいということで「カニ屋さん」へ行ってきました♪

写真で見るとコース料理の内容がいっぺんに写っているので、量があると思いきや、
順番に出てくるので何もかも瞬時に完食してしまった旦那さん。
足りなかったようです

DSCF1356_convert_20110124171909300
DSCF1357_convert_20110124172054300
DSCF1359_convert_20110124172218300

写真はコース料理の一部ですが、私は蟹三昧に満腹満足で、かに釜飯を少々残してしまい
旦那さんにあげました^^。

いやぁ。。   

やっぱり 上げ膳据え膳最高




そして話が変わりますが。。。

ちょっと前になりますが、学生時代からの友人に男の子の赤ちゃんが誕生しました
(同い歳で産んだ彼女を尊敬

出産祝いに大好きなハンドメイド作家さんにお願いして、
フェルトで出来ている「お魚釣りセット」を作って頂きました~

DSCF1360_convert_20110124173528300

娘が見た途端、「あたし遊びた~い!!開けていい!?」と興奮(笑)

確かに私も開けて見てみたいし、遊んでみたい位
でも我慢我慢(笑)。

chamiさんありがとうございました


そうそう。
「あたし遊びた~い!!」の我が家の麗子様。
今日、幼稚園帰宅後に

「ふうふう屋さんに行きたいーーーーーーー!!」と大騒ぎ
(ふきあげcafe)

今からだと遊びに行ってしまったお兄ちゃんの帰宅時間に帰るとなると、トンボ帰りだから無理と言うと

大号泣

怒るわ怒るわ

今からじゃ遅過ぎだし、それにお昼に友人宅で、心配してくれる友人をよそに珈琲を「大丈夫大丈夫~!」
と軽く2杯分飲んだら、やっぱり今頭痛に襲われ

とにかく大泣きの麗子様をなだめること3、40分
納得してくれました。。。

けいママが大好きな麗子様。

明日伺う事にしましたよ。
 

テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_01_24



先週末、旦那さんが金曜日から月曜の夜まで仕事で帰って来なかったので


これはっ!!(←このキラキラは!?)


と、いう事で金曜の夜から実家へ行ってきました^^。

ずっと銀座へ買い物に行きたく、娘と一緒に 「銀ぶら」(死語)

してきました♪

一番の目的はもちろん大好きなafternoonteaをしにいくこと♪

娘ももちろん

「わたし、三段トレーでお茶したいの

と、ずっと言っていたので重厚感が好みな椿屋珈琲にするか、ペニンシュラホテルのペトラにするか
ハロッズにするか悩みましたが、
椿屋珈琲は名前の通り珈琲屋さん、ペニンシュラは予約ナシじゃ待たされそうだし、
ハロッズは2人分からなので、今回は英国直営店のべノアティールームに行ってきました♪

なぜ?という立地場所ですが、中に入れば一転、狭いけれど本場英国を感じる作りでもろ私好み

afternoonteaファンには有名な場所ですので、
すでにafternoonteaを注文されている方が沢山いらっしゃいました。

娘はすでにスコーンとクロテッドクリームにハマってしまっているので、
1人分のafternoonteaをシェアではなく、娘はcreamteaをお願いしました。

私は紅茶はpureDarjeelingを、娘はCeylonteaをチョイスしました^^。

DSCF1349_convert_20110117142049300

3段トレーがくるとご機嫌な麗子様。
しかし、自分のcreamteaが来るとさっさと食に走ってました(笑)

ご機嫌な1枚
DSCF1350_convert_20110117142233300

従業員の方もCPも申し分なく、しかもお腹いっぱいになり、クロテッドクリームは英国直輸入だし
最高な気分で帰宅しましたよ^^。
本来正統派afternoonteaはデザートを少し残すのが本来のマナーですが、
あまりの美味しさにガッツリ全部頂いてしまいました(笑)

その後は娘と私のお洋服や靴、バックなどを見て回り、ロクシタンでちょっとだけお買い物をし、
私はまだまだ「あそこへ行きたい・ここへ行きたい」と言っていたのですが、娘は

「あたし、もう足が疲れたんだけど~。。

 もう帰りたいんだけど~」


とブツクサ言うので泣く泣く帰宅

くそーーー。。。 目の前にFOXEYがあるのに~

まだまだ帽子とアクセサリーと靴も見たかったのに~!また行ってやる~!!

と、リベンジを心に決めたのでした



で、帰りに
DSCF1355_convert_20110117142620300

撮影ポイントでおのぼりさん気分で撮影♪

知っている人に合わないよう願いながら撮影してました(笑)


あ、息子くんですか??

息子君はショッピングの間、実家でずっとゲーム三昧です



麗子様は

「今度は大きな場所(ホテル)の三段トレーでお茶したい」

と言っていました

我が家の娘の口調は何故、上から口調で聞こえるのかしら??



嗚呼。。。麗子様だからだわ。。。。。


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_01_17



今日から子供達の幼稚園、学校がそれぞれ始まりました。
やっと一息入れられる様になったと思いきや、
何だかこの「なんにもない」感がど~も逆にソワソワしてしまう。。。

動きっぱなしだった昨年とは対象に
ちょっとの「何もない時間」が、ヒジョーーーーーに長く感じてしまいます。

ガーデニングと言ってっも、私だけではどうしようもない、出来ない作業なので
手は出せずで。。。

仕事の連絡も来ないのでボーッとしております。
(と、言ってもたった1日なんですがね^^;)

子供達はクリスマス会やら、息子の誕生日パーティーやら、
両方のおじいちゃんおばあちゃんちへ行き、キッザニアに行き、温泉旅行に行きで
なかなか充実した冬休みであったと思います。

私としては。。。
とにかく目的がない今は・・・


ヒマだあああああああああ!!


と感じている今日この頃です^^;

写真は何だか大した内容でないので帰宅した際に撮ったスカイツリー。

CA5G3VJA_convert_20110111233430350


実際はもっと近くに見えますが、ファインダー通すと小さいな~。。
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2011_01_11



皆様、新年明けましておめでとうございます

我が家は毎年大晦日の午後から旦那さんの実家へ行き、実家で新年を迎え、
1泊したのち私の実家へ移動、で、また1泊して帰宅致します。。。
旦那さんの仕事はいつも30日までなので
私の中で「お正月=運転で移動・移動」のイメージが強く、なんとなくゆっくりした感がないのです^^。

で、昨日帰宅したのですが、両実家へ行った際に大量に頂いた荷物の片付けにおわれて
やはりゆっくり出来ず。。。

今日から仕事の旦那さんを会社へ送り、やっとゆっくり一息ついた所でございます。。

子供達にとってはお年玉回収の旅になっているでしょう(笑)
(私が欲しいよ~)

旦那さんの実家はJRの最寄り駅から歩いて5分と好立地にあり、丸井などで買い物したいのに
元旦は休みということでいつも買いに行けず

「お母さん、私、お洋服見に行きたい」

と言っていた我が家の麗子様は元日で休みを伝えると車の中で口をとんがらがしご立腹

息子は実家にあるWiiが出来るので超ご機嫌。

私は買い物もそうだけど、旦那の実家市内にある、自宅近くにある珈琲のお店の姉妹店「パティスリーICHIRIN」
があるから行きたいのにこれまた行けない。。。

私の実家ではどんどん町なかの様子が変わってきていて、変わる早さに私が追いついて行けない状態で
とりあえず、えらい大きくなった近くの○ー○ドーへ行ってみた。

大昔、ここで服を買うと必ず学校でまったく同じ洋服を来てくる友達に遭遇する「ブッキング現象」がよくあり、
大嫌いだった私。
しかし、昔とは違い今は種類も豊富^^。
買いはしなかったけど私ってショッピングが大好きなんだわ~と実感しました^^。

そんなこんなで帰宅後に、お父さんに「使っていい」と言われたお年玉を持って自宅近くのショッピングモールに行った麗子様はやはり速攻お洋服を買ってました。

もちろん


「お母さん、可愛い!?」

と、店先でポージングしてました。


あーーー、皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。。。
テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2011_01_04




12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

