
 --_--_--



本日、悲鳴(?)をあげながら何とか発送までこぎつけました。
もちろん「まごころ展」様への納品です。

だって夕方5時ごろギリギリまで作っていて、速攻クロネコヤマトへ持って行きました。
明日の午前納期期限でしたので^^;

「ひーーーー!間に合わない!!早く~!」と一人で時間との戦い^^;

何だか〆切に追われている漫画家の気分です。

ヤマトの集配所へ行くと何とか午前便で行けると言われ一安心。
集配所が近くて良かった


だったらもっと早く作りなされ。と言われそうですが、

先日のふきあげcafeさんのイベント終了から1週間あると思っていたら

実際作る事の出来る時間が3日間位しかなく本人もビックリ

しかもあと2個というところでタグを使い切ってしまうという

なんで2つだけタグ違いです(T T)..

まごころ展主催者のmachiさんにお伺いしたら、これまた大丈夫ということで一安心。。

と、いうことで


o0800054110816938013_convert_20101121223107450

イベントは3日間開催です


お近くの方は是非是非、よろしくお願い致します♪♪


さてさて、今度は大阪の くう(空)の散歩 様分を頑張りまっする


ではおやすみなさいませ
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_25


色々

Category: hand made  

先日の17日18日のふきあげcafeさんの1周年記念イベントは2日間とも大盛況のうちに終了致しました。

お越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

1日目は2時くらいまでお店にいて、2日目は4時からの息子の塾に合わせ一時帰宅。
帰宅するとやっぱり「はらへったーーーーー」で、お店で買ったクッキーやクリの形をした可愛いスコーン
を一瞬で息子に食べられてしまい、写真に撮ることも出来なかった(T T)。。。
 
しかも1日目にお金を持っていくのを忘れ(正しくは財布の中身を入れ忘れただけ)
クッキーのみしか買えなかったのに
1日目も娘に全部食べられ、2日目も息子に全部食べられてしまうという。。。

2日目は一時帰宅の際に買い物やら、娘を預かっていただいていたお宅へ娘を引き取りに伺ったりなど
バタバタしながらまたお店にいって、店内の撤収を致しました。


クラフターの皆様も沢山いらしたのでどなたがどなたなのか、さっぱり分からずでしたが
ゆっくり仲良く出来たらと思っております。
皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。。。

カレーもスパイシーで美味しかった
けいママは前準備やcafeやら撤収やらで本当に大変だったと思います
お疲れさまでした!そして素敵な企画をありがとうございます
 

さてさて、イベント興奮冷めやらぬ気持ちを一人、一缶のカクテルで祝し、次のイベントでつなげています!

発送まで1週間の猶予しかありませんが、頑張るよ~

その次のイベントはこちら


o0800054110816938013_convert_20101121223107450

静岡県でのイベントまごころ展様です。
今年で2回目の参加ですが、ブログを拝見致しますと本当に心温まるイベントで、参加できる事がとても嬉しいです






そしてそのまた翌週になりますが、今度は大阪のお世話になっております委託先様、
くう(空)のさんぽ様で12月にクリスマスイベントが開催されます

1623147534_41クリスマスイベント

「1年中がクリスマス」というらっぷらんど、こちらも本当に一度行ってみたいです
こちらはおこちゃま用のヘアゴムを中心に作ろうと思っています♪♪
気に入っていただけるといいな~♪♪

さてさて、ヘアゴムが完全に本職化(?)して、仕事を断っている状態のレーーヌです
楽しいから、ま、いっか♪♪

では皆様、お休みなさいませ
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_21



前回紹介したプレゼント用のバスフィズ、ラッピングが透明の袋で、中身が見えてしまうということで
上から二重に、またラッピングをし直しましたが。。。









DSCF1139_convert_20101117215247400


一緒でした



で、本日什器を持ってふきあげさんに。。。

DSCF1140_convert_20101117214825400




外観はいつも通りですが






DSCF1141_convert_20101117215127400

店内は違いますよ^^。
雑貨屋さんに早代わり♪

オープン前、出来る限り写真に治めましたのでご紹介致します♪

DSCF1143_convert_20101117215437400

DSCF1144_convert_20101117215628400

DSCF1145_convert_20101117215754400

DSCF1151_convert_201011172159264400

DSCF1156_convert_20101117220106400

DSCF1157_convert_20101117220233400


雨も降っていたので11時オープンを10分位早めてのオープンとなりました。

DSCF1158_convert_20101117220320400

DSCF1160_convert_20101117220924400

上の2枚はオープン直後のお客様の様子です^^。

ひえすごい! のひとことです♪♪

お友達も来てくれて。。。

本当にありがとう


明日も同じく11時から5時までのショップとなります。



沢山の皆様のお越しをお待ちしております


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_17



皆様こんばんは^^。
明日のイベントに出す品物をふきあげさんまで持っていったのに、
お客様へのプレゼント品を持って行く事が出来ませんでした。。。

なぜならラッピング部材が足りなくて(T T)。。。

で、納品帰りに購入して今やっとラッピングが終わりました。



で、レーーヌの皆様へのプレゼントはこれだ!!(1 2!! 3!!!)←ベストハウス風(笑)















DSCF1138_convert_20101116234801400


はい!毎度と言ってはなんですが、バスフィズです。。
他のクラフター皆様のような作品はレーーヌには出来ないし、だれもプレゼントとして作ってないので
かぶらないと思い、作りました。
気泡の大きさはいつもよりちょっと大きく、でも発砲時間は問題ないと思います。




明日の朝一でこのプレゼントと、足りなかったでっかい什器を持って行って来ます♪♪


とにかく品数がすごい!!かわいい!
1000点近く(それ以上!?)あると見た!!(多分)
レーヌのヘアゴムも数えたら約70個近くありました。
過去最高の出品数です!
子供たちの服も出してしまった^^。
45リットルのビニール2つ分(笑)。
朝、ディスプレイします。



沢山の皆様のお越しをおまちしております♪



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_16



前回の日記の内容で皆様には大変ご心配をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。。。

本日も、ふきあげさんにランチで行く予定でしたが、前日に無理をしてしまい、体調が悪化
行けなくなってしまい、お友達にもけいママさんにも大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

イベントも近づいてきましたので伊奈町方面から行く方へ、分かりやすく、ふきあげさんまでの道の説明をしたいと思います。



  ○まずは県道、大宮栗橋線を北上します。

  ○右にトステムビバホームのある信号(白岡西)を右折して頂きます。

  ○そのままずっとまっすぐ走って頂きますと陸橋になりますのでそのまま渡り、
   陸橋を下るとすぐに産婦人科山王クリニックが見えます。

  ○その山王クリニックの信号を左に曲がっていただきます。

  ○左に曲がり、道なりに真っ直ぐ行き(高速の下通過)ますと、右手に大きなマンション、
   左手にヤオコーがあります。

  ○大きなマンション終わりの信号を右に曲がって頂きます。


  ○右に曲がってそのまま数百m走って頂くと右手に3階建ての小さなマンションの1階に
   cafe&galleryふきあげ があります。

 
 ふきあげさんのお隣は美容室です。


 「ふきあげ」という名前で埼玉県の吹上町と勘違いされる方が多いと思いますが(私もそうでした)
 吹上町とは関係ないです^^。


 cafe&galleryふきあげ 開店1周年記念2daysイベント

             11月17日・18日
           11時~17時

            埼玉県南埼玉郡白岡町新白岡3-39-1
              (TEL)0480-48-5453


 

   総勢、30名のクラフターさんの作品が並びます。
 


   お買い上げ下さったお客様に先着ですが、ささやかなプレゼントもございます。

   キッズスペース完備。

   ベンチ休憩場所あり。

   リサイクル品販売あり。


 レーーヌも子供服を少し出します^^。


 皆様、是非是非沢山のクラフターさんの力作をご覧下さい♪♪
  


 
 
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_15



連日ブログを書いていたので久しぶりな感じがします。

先週末、ご存知の方は多いと思いますが、私、先日久しぶりに怪我をしてしまいました

自転車に乗ったまま歩道のポールに激突してしまい、歯と顔面を強打(TT)。。。

顔面は無傷でしたが右前歯は表面は少しの欠け、だけど歯の裏側がコッパミジン(T T)。。
(口の中に砂が入ったと思ったら砕けた歯だった)
右歯は修復したものの亀裂が入ったまま(T T)
左前歯は神経が壊死するか、生き返るかの瀬戸際(?)で麻痺状態(T T)。。

整形外科に行き、骨に異常はなかったのですが、打撲が右肩、二の腕、手首部分、外腿、ひざ(T T)。。。

ひざは血が溜まって腫れあがってしまい。。。

数日経った今は良くなってきましたが、問題はヘアゴムを作る際のグルーガンを
握る事はできますが、レバーを引くのがあまり出来ず、製作がストップ(T T)。。。

パソコンも右手が重くて続かず(T T)。。。

今やっとこさ打ってる状態です。。。


えーーーーーーーーっと、皆様怪我だけには気をつけましょう(T T)。。。 

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_10



イベントに向け、沢山作っている最中のレーーヌです。

その一部をご紹介いたします。




 まずはこちら
 DSCF1127_convert_20101105213558400
 大きさを分かりやすくする為に10円玉を置いてますが。。。
 こちらはポニーテール用のリボンがでっかいヘアゴムです。
 ゴム玉は巨大なイチゴゴム玉を使用しております。
 このイチゴ、結わくとリボンの影に隠れてしまうのですが、見えないところにもこだわり、作りました。
 で、ゴムの太さもいつもヘアゴムに使用しているゴムより一回り太いゴムをチョイス。
 それを2本束ねて結わくのでしっかり結わけると思います^^。


 お次はこちら
 DSCF1129_convert_20101105213726400
 ちょっとクリスマス仕様な感じのゴムに仕上がっております^^。
 土台のリボンの柄を生かしたかったので、ダブルリボンを使わず、
 パールブレードでリボンをかたどり、シンプルなんだけど華やかに見えるゴムに仕上げています。
 クリスマスもあとちょっとですね^^。


 で、お次
 DSCF1131_convert_20101105213902400
 こちらは暖かみを感じられるようにベルベットリボンを使用。
 天使の羽にハートをあしらい、可愛らしいリボンに仕上げました。
 ゴムもわざとピンクを使用してキュートさを出しました。
 題して「天使のゴム♪」^^。

 こちらの3点は cafe & galleryふきあげ さんのイベントに出すつもりです^^。

 イベントではお客様に作家の手作り品プレゼントがあるのですが、そのプレゼントを何にしようか
 いま考えています。
 (他の参加作家様は皆さん結構出来上がっているのに(T T))




 今日紹介させて頂いたのは3点ですが、徐々に紹介出来たら致しますね♪♪
 (なんせ、毎回ギリギリまで作っていて写真に収める時間がなく。。)

  
 
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_06


オーダー品

Category: hand made  

 本日は朝から cafe & gallery ふきあげ さんのイベント用ゴムをせっせと作りました。

 で、ブレイクタイムは私の大好きなロンネフェルトのルイボスティー、キリュシュブリューテで
 
 シナモンたっぷりのウインナーティー


 DSCF1076_convert_20101102123743.jpg

 シナモンの香りで紅茶の香りが飛んでしまうかと思いましたが

 顔をティーカップに近づけた時はシナモンの良い香りが漂い

 ひとくち口に含むと、口の中に生クリームと紅茶がまろやかに広がり、

 飲み込むと鼻からキリュシュブリューテの香りがフワ~ッと広がってきて

 この3段の時間差で来るハーモニー。。。
 


 くぅぅぅぅぅぅ 






 美味しゅうございます






 するとちょうどお届けモノが。。。



 DSCF1077_convert_20101102123931400

DSCF1078_convert_20101102124044400

 先日参加させていただいたGWLのあこ様からお願いしましたオーダー品が届きました 

 マスキングテープカッターです

 100均で道具を買って作ってしまおうか悩んでいた時、
 ちょうどマスキングテープカッターをブログで紹介されていて
 思わず購入してしまいました

 ハサミなどのこま物が入るようにポケットもついています

 くぅぅぅぅぅぅカワユス

 

 それともうひとつ嬉しい事が。。。
 納品した作品の4分の3がなんとお嫁入りしました!!
 いつもは納品数の大体半分くらいがお嫁入りするのですが、
 今回はほとんど売れてしまいました
 カチューシャは初日で完売したそうです


 「森ガール」が定着している今、
 私の作品は決して森ガールの「シンプル・ナチュラル」テイストではないので
 「親が子供につけたいモノ」と「子供自身が自分でつけいたモノ」と「私自身が作りたいモノ」
 の3点で結構葛藤し続けてきていますが、

 ほとんどお嫁入りしてくれたという事は葛藤の中で作り上げてきたモノが
 「森」ではないけれど、受け入れられているんだと実感

 今回のイベントで得た物は大きかったです^^。
 

 

 




 で、気分よく娘のお迎えのまま、ふきあげcafeさんに行って参りました^^。

 cafeで小さなお子様が遊べるようにキッズスペース用にうちにあった木製の汽車のおもちゃと
 大量にあった絵本の一部を持っていきました^^。

 これでお子チャマ方が飽きなければ良いけど^^。


 さてさて、イベントが目白押しのレーーヌ^^。

 ひと頑張りしますかっ 

 
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_02




10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

