
 --_--_--


改めて告知

Category: hand made  

img005_convert_20101029221743600
フライヤーをわざわざ写真に撮ってパソコンに入れてって。。。。
最初からスキャンすればよかった

が、余白部分をうまく出来なく、写真と文字がこんなにあいてしまうパソコンオンチのレーーヌです
(スキャンの時にど真ん中に置けば良かったのか


3種類のチラシを

上尾市 美容院 フローリアン   様
上尾市 雑貨屋さん ベル・エポック様
伊奈町 雑貨屋さん AICOTO  様 
さいたま市 coffe & gallery 温々 様

と、あと温々近くの1度では絶対たどりつけない、1度は必ず絶対!(笑)道に迷う、
私の大好きなお花屋さんに置かせて頂きました。
お花屋さんの名前を聞けず。。。
分からずじまいです


オーナー様、ありがとうございます

あと数ヶ所のお店にお願いいたしまして、レーーヌの宣伝活動!?はひと段落です^^。


さあ!!ヘアゴムの製作です


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_29



                15s.jpg

先週末の3日間で開催されました愛知県のGWL様のイベントが大盛況のうち終了致しました^^。

素敵なご自宅ですよね
遠いので私は作品だけの参加ですが、写真を見たらもう行きたくて行きたくて行きたくて

思わず、木工作品を1点オーダーしてしまいました


IMG_5747s.jpg

品物を展示している什器もすべてGWLさまが作られたそうです


たっ、棚が素敵過ぎるーーーーーーーーッ!!

と、何もかもツボ過ぎるディスプレイ
毎回とっても暖かみを感じるイベントなんです


11s.jpg

12s.jpg

IMG_5749s.jpg

IMG_5755s.jpg

IMG_5756s.jpg

IMG_57451s.jpg
 

このくらいクオリティーの高いイベントがうちで開催できたら良いな~

と、つくづく思います。

いつかリビングだけではなく、庭も作品のディスプレイの一部となればいいなと思うけど。。。





 駐車場の問題があってだめですね



 の、前に庭をなんとかしろっ!! ですかね 




 そして、次回と申しましても12月ですが、参加させていただくイベントのフライヤーが早々出来上がった
 ということですので紹介させて頂きます

 t02200149_0800054110816938013.png

毎年暮れ近くに開催されている静岡県伊豆のイベントまごごろ展様に今年も参加させて頂きます♪

こちらのmachi様のイベントも最高に心暖まる作品、まさしく「まごころ」が満載のイベントなのです

いっ行きたいな~

年末までイベント目白押しのレーヌでございます♪





しっ!しまったーーーーーーー!!!!仕事があった!!!



ではさらばです!!




seeyou!

テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_25



先日、ふきあげcafeさんに取りに伺ったフライヤーをやっと写真に撮りました(笑)
オープン1周年記念ということでなんと3パターンも

 DSCF1073_convert_20101024014349400


 DSCF1072_convert_20101024014442400

 
 DSCF1074_convert_20101024014529400

光ってしまってとても見づらい写真ですみません

それで私気づいてしまって、けいママさんに




「で、HPアドレスが載ってないですよ^^?」



「あ忘れた」



と、いう事でアドレス全部手書きです^^。
小汚い字ですみません

日程も分かりづらいかもという事で日程に線引きました^^。


イベントは2日間、お店まるごとハンドメイドショップに変身しますが、
カウンターでワンコインでカレーのみ販売するそうです 
あ、ドリンクももちろんつきます♪♪

私も2日間、子供の帰宅前までお店で手伝います^^。





最近、イベントの様子を見る機会が結構あるのですが、いや~。触発されますね~♪♪

先日、友達が参加していた岩槻のイベントに行きたかったのに行けなくてすごく悔しかったのですが

全国でハンドメイドの自宅ショップって沢山あるんだな~。とつくづく思いました^^。
そして同時に勉強になるんです^^。

今度は久喜の自宅ショップイベントに行ってみたいと思います^^。 


さあ!明日は自宅庭の木の撤去だ!

やっとガーデニング始動!?



はよ寝よ。



それではおやすみなさい
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_24



20100921013532da4_convert_20100923222859400ブログ用

いよいよ愛知県のGWL様のイベントが
明日となりました♪

ブログにて沢山の作家様の作品が紹介されています^^。



ああああ。。。


ホンッと行きたい!!!


それと最近、自分でイベントもやりたいな~。。。と思い始めてます(笑)


イヤイヤ、来月はイベント2つ参加させて頂く分でいっぱいいっぱいなんだけど。。。


ああ。。やりたい事がたくさんのレーーヌでございます。





まずは仕事片付けろッ!!かな!?



はい^^。
久々の仕事、今頑張ってやっています♪♪



そうそう^^。ふきあげcafeさんのイベントのフライヤーが完成したみたいです^^。

今度紹介させて頂きます♪♪

はっけいママさんにDVDをお返しせねばっ!!!


長い間お借りしてしまった



それでは^^♪



see you! (娘の口癖)


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_21



DSCF1067_convert_20101020171704400

午後のひと時♪



アフタヌーンティーブレイク^^♪



お気に入りのシェルブールローズのティーポット&カップソーサーにウエッジウッドのお皿^^。



紅茶はお気に入りのロンネフェルトのルイボス キルシュブリューテ♪



たっぷりクロテッドクリームに豆しば珈琲のスコーン♪♪



くぅぅぅぅぅぅ 




美味しゅうございます
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_20


ちょこまる

Category: hand made  



 本日、埼玉県鴻巣市で昨日今日と開催されていたイベント ちょこまる さんに行ってきました♪





CAD03UEEちょこまる
CAHV5C80ちょこまる2





ちょこまるさんに出店されている方のお一人が、私の委託先のお店にも出されていると言う事で
ご本人様はいらっしゃらなかったのですが手づくり品を堪能してきました♪





ただ、残念な事に昨日今日の2日間の開催でしたので作品が売れてしまって、私が伺った時にはあまり作品が
なかったのですが、息子君に1つゲットしてきました♪
DSCF1066_convert_20101018201347400
おうち型のキーケースです。
丸カン部分に鍵をつけ、ヒモを首からぶら下げると鍵がおうちの中にスポッと入ります♪ 

なかなか人気の作品だったようです^^。
ミシンを使わない私ですが、生意気にも縫製にはうるさい方で、裏などくまなく見てしまいましたが
とっても作りが丁寧でクオリティーが高い作品でした!


その後は行きたかった Cafe & Antiqueshop Annにやっと行け、ランチしてきました♪
店構え、モロ好み

CAAQXYZ9 アン

お店に入ったら探していた雑貨が目の前にあって

「きゃーーーーーーー」と叫んでしまいました(笑)。

が!結局購入に迷って買わずに帰ってきてしまいました。。。
 




が!





やっぱり明日買いに行こう 



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_18



DSCF1063_convert_20101014132819400
こちら作っていて娘が特に反応した(笑)うさちゃんぱっちんぴんです♪

先ほど、何とかGWL様にヘアゴムを発送してきました。

で、家に戻ると・・・・。


やってしまいました

今日の午前、息子の学校の授業公開でしたがすっっかり忘れました

カレンダーにわざわざ詳しく時間まで書いたのに
納品書書いてました

クラスによって公開の時間帯が違うのですが、違うクラスだったら今でも余裕で間に合ったのに(T T)。。。
息子のクラスは午前中でした

ま、今月末にも公開授業があるからいいかとノンキな母さんです。







さて話が変わりますが、こちらはなんでしょう??
DSCF1065_convert_20101014133506400
物凄い色でしょ^^;!?












実は作った入浴剤です。

最近の我が家は浴室からこんな声が聞こえてきます。



「おーい!入浴剤がないよ!」


「あ、待って!今作るから!」

と。

市販の物を今持って行くではなくて、「今作るなんです^^。」

バスフィズを作る時間も乾燥させる時間も無くて
基本ベースを変えて毎回1回分を作っているんです♪

色付けの際、青系を入れすぎて万年筆の青のような色になってしまった
こちらはベースが少し違うのでどんなに水分を吹きかけても発砲しないんです^^。
なんで、美白成分入れまくり♪

使用感はフィズは肌がつるつるになる感じがしますが、こちらは
ポカポカと体が芯から温まる感じがします。
冬にぴったりの入浴剤かもです^^。




さてさて。
息子が帰宅したらまずは謝って(笑)、来月のふきあげcafeイベントに向けて
製作するかっ!!






ではではこれにて失礼しますm(_ _)m。。。

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_14



DSCF1062_convert_20101012215648400ブログ
ひ、ひどすぎる写真です

ココ最近ずっと作っているヘアゴムたち
全新作約30点なんとか作り上げました
気合を入れすぎ、案の定寝込みましたが

今回、だんな様がとても協力してくれて、
散らかったテーブルの上を片付けなくてそのままでいい とか
バッキバキのパンパンのカッチコチの私の背中~肩~首をマッサージなど
ほぐしてくれて。。。

感謝感謝♪

こちらの作品はすべて
20100921013532da4_convert_20100923222859400ブログ用

 
 GWL様に納品致します。



 あー、さてさて。
 本日は娘の幼稚園の運動会の振り替え休日で園がお休み。
 が、何処へも連れて行ってあげられなく、朝から晩までヘアゴムヘアゴム。。。。


 そんな娘が朝起きた時、急に泣き出したんです

 「???」だった私は娘に聞きました。

 すると















 「ふ、ふぇぇぇん。おかあさん、白髪がいっぱいで
 おばあちゃん になっちゃう~。 やだ~!!」 


 



 とガチ泣きしました

 そのとき突然、何十年前の昔のテレビで言っていたのか、誰かから聞いたのか忘れましたが
 思い出したことがあるんです。

 それは頭痛、もしくは頭痛薬と白髪の関係ってやつを。。。

 頭痛だか頭痛薬の副作用だかが原因で白髪になるという事を聞いたのを突如思い出したんです。

 正直、頭痛薬は毎日飲んでいて、効かない時は朝昼と連続飲んでいたんです。。。
 そのせいなのか頭部前面左側の耳上だけに突如出始めたんです。。。

 ヤツ(白髪)が。

 娘には正論のように(正しいかどうか別として)

 
 「頭痛い時のお薬を飲みすぎて白くなっちゃったの。」


 と、嘘か誠か分からないまま言ったら妙に納得した娘

 こんなまだ、小さい幼稚園児の母親が白髪交じりのおばあさんじゃ娘に申し訳ない。。
 


 「○○ちゃん(娘)のママっておばあちゃんみたい~!」 
 


 なんて言われてイジメられたら可哀想なので自分磨きに力を入れるか!!

 と、泣かれてからつくづく思った母なのでした。。。 

 さてさて、背中がガチガチしてきたので今日はここまで!!

 
 ではおやすみなさい
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_12



DSCF1044_convert_20101007134231400

デザインに煮詰まったら・・・。




ちょっとブレイクタイム♪の





クロテッドたっぷりのクリームティーで午後のひと時を
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_07



 DSCF1035_convert_20101004193630400ブログ

 ↑の布カチューシャは10月のイベント納品・・・ではなく、娘の幼稚園の手づくり隊に出すものです。

 毎年、幼稚園の文化祭を開催する時、バザーも開催され、手づくり作品も一緒に販売するんです。
 手づくり作品用の生地や材料も園児の家からカンパのような形で集めるんです。
 その集めた物で学校で必要になる巾着や色々なものを作っていくのですが、今年、その手づくり隊の係りが
 お友達になってしまい、本当に少々なんですが、幼稚園にお手伝いに行ってます。
 本当にバタバタしていて1時間お手伝い出来るか出来ないかなんですが。。。

 で、そのカンパの中にとてもかわいいレースが2種類あったので持ち帰り、布カチューシャを作りました。
 で、もうひとつが紺の布リボン。
 自分の持っていた材料と合わせ
 DSCF1034_convert_20101004193514400ブログ

 ↑のようなヘアゴムを作りました^^。
 いちごのパーツが沢山あったのでもちろんイチゴヘアゴムです♪



 ↓は10月のイベントGWL様に出すヘアゴムです。
 DSCF1033_convert_20101004193745400.jpg
 DSCF1036_convert_20101004193900400ブログ

 作っては撮影作っては撮影だったので、テーブルの上に広げただけのお粗末な写真
 
 まだまだ製作途中ですが、明日の午前は幼稚園運動会の予行練習日。
 ばっちり娘の立ち位置を確認してきますぞ!
 その前に頑張ってヘアゴムを作りますが^^。


 しかし!!本当に作業場が欲しい!!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_04




09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

