上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



DSCF0846_convert_20100711220224 450ブログ用

写真のヘアゴムは本日開催されたamily様イベントに納品した作品です。







が。

とんでもない大ボケをしでかしました。。。。。


6月の中ごろから一生懸命イベント用のヘアゴムを作ってました。
仕事も断り、納期までに沢山かわゆいものを作ろう!と。。。

で、ギリギリまで試行錯誤で作ったんです。
で、先週末の金曜日、エアロビから帰宅後も納品書書いて、梱包して、娘の幼稚園のお迎え後に直接
クロネコヤマトへ行けば、納期の9日午前に大阪へ間に合う!!

と、めまぐるしく動いていたんです!!
 
幼稚園へ着き、「何時ごろまでに宅配で出せば9日午前に間に合うんだろう!?」って 
携帯を見たら・・・















7/9 FRI 14:45:40











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ん? 









・・・。




(携帯の表示時刻が)7月9日!?


今日7月9日!?


え!?なんだ!?今日って8日じゃないの!?
え!?なんだ!?今日って9日なの!?
え!?なんだ!?ってことは・・・納期今日!?
しかも午前!?


ぎゃああああああああああ!!!とっくに過ぎてんじゃないぬぉぉぉぉぉぉ!?

私、8日が金曜日で、9日が土曜日とずっと思っておりました。。。。。

頭の中大パニック!!

直接ヤマトへは行かず、大慌てで娘を連れて自宅に舞い戻り、大急ぎで大阪のamily様まで電話!!

ハンドルネームを言うとすぐに分かってくださり、オオボケな理由を申しまして、何とか10日土曜日でも
大丈夫と申して下さり、その後即行でヤマトへ行き、品物を送りました。。


はぁぁぁ。。。

本当にボケしまくりで。。。

必死にギリギリまで作っていた最後のヘアゴムと、これから活躍するであろう、浴衣用のヘアゴムも入れ忘れ
(何のために作った!?)


7日には娘のクラスの親睦会だったのをずっと6日で憶えていて、前日に一人大慌て。
しかも、息子が登校2時間後には「熱があります」と学校から初お呼ばれで、あれだけ気合いれた親睦会は欠席。

ある時はエンジン切らないまま平然とガソリン入れてたり。
(入れ終わり、エンジンかけるのに鍵がない!?で、かかっている事に気が付いた)

本当にボケたなぁ。。。と実感

ああ、私の行く末は、間違いなく若年性のボケてしまう病気になる事を実感してしまうのでありました。。


他にもamily様のイベントには沢山ヘアゴムを送りました。

イベントはきっと成功されたと思います^^。

行きたかったなぁ。。。



スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_11



DSCF0843_convert_20100703141931450ブログ用

こちらの作品、今まで作ってきた数々のヘアゴム・カチューシャの中で、一番ブリブリ
なカチューシャかもしれません^^。
写真では分かりづらいというか、ほとんど写ってませんが、でっかいリボンの下にイライザのカールヘアのような
カールリボンがついてます^^。

と、いうか皆様、イライザってお分かりになります!?
大昔のアニメーション「キャンディキャンディ」に出てくる、主人公のキャンディをいじめる、超いじわるお嬢様なんです。
この例えがカールリボンを説明するのに一番分かりやすい(笑)!

 DSCF0844_convert_20100703142259450ブログ用

上のウサギちゃんヘアゴムはゴム球を巨大なイチゴにしてみました^^。
娘に見せたら、「欲しいーーーー!」と言ってもって行かれそうです^^。

先日購入した、5メートルのピンクのゴムの在庫がほとんどない!
ゴムで5メートルってすごいよなぁ。。。

上の2点はすべて大阪府八尾市の「amily]様イベントに納品致します。


次は我が家で使うもの。。。
バスフィズです^^。
DSCF0845_convert_20100703142436450ブログ用

家にある、実家から頂いてきた入浴剤がそろそろ底をつきそうなので何日分か作りました。

その名も「温泉バスフィズ」

すべて温泉成分で作りました^^。
無色はちょっと寂しいので、薄ーい緑色をつけました。
黄色との配分が良かったのか、溶けた時にいい色合いのフィズに仕上がりました^^。

写真で「あれ?」と思われますよね??
そうなんです。。
今回初めてガチャガチャの丸いケースを使って作ってみたんですね。
で、私は「これでもか!」というくらいに入れて、相当プレスし、乾燥も4日以上かけて
仕上げたので型から外すのに半分取れないのです(笑)!!
だからそのまま写真におさめてしまいました(笑)。
どのくらいカチカチかと言うと、バターナイフでフィズを叩くと「コンコン」という音がします(笑)
めっちゃめっちゃ、「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!!」(笑)ってな感じです^^。
このお風呂に入った感じは、乳白色ではなく、透明なので普通に市販されている入浴剤という感じです。

しかし湿気の多いこの時期、あっという間に空気中の水分を吸収してしまい、水加減が難しい!
しかも作っている時に置き薬のおじさんが来てしまいまして、
対応後に見ると明らかに最初と違う!
・・・この時期には作っちゃいけないのかな!?
その分乾燥時間を長めにおいたので、お湯に溶ける時の気泡の大きさ、時間ともにいい感じでした♪

さてさて、次は何のフィズを作ろうかしら^^!?
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_03




06  « 2010_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。