
 --_--_--



CADEFSC5 amily ブラベジソイフル450ブログ用

昨日紹介致しました、大阪府八尾市でのイベントamily様の出来立てホヤホヤのチラシです^^。

ああっ
大阪が近かったらな
行きたかったなぁ

とても嬉しい事に結構「うちのお店に作品を出しませんか?」とオーナー様からお声がけ頂きます^^。
それが偶然にも大阪のお店が多いんです。圧倒的に。
お店が多いのか、レーーヌの作風に共感いただけるのか分からないのですが。。

ですので圧倒的に東京より西の関西方面ばかり作品を出させて頂いております^^。
東も開拓せねば^^!? 

さてさて、他にもamily様に
DSCF0833_convert_20100623082509450ブログ用
こちらのカチューシャや


DSCF0834_convert_20100623082730450ブログ用
こちらのヘアゴムも納品させて頂きます。

今回は赤系が多いかもです^^。
カチューシャに使っている赤いお花リボンは何年間もずっと在庫として持っていました。
このリボンの魅力を出せる作り方がイマイチ分からず、少しずつは使っておりましたが
やっと魅力を全開にしてくれる質・見た目の合うレースと出会い、やっと私的に納得のいく使い方が出来ました^^。
ですのでこちらのカチューシャは飾りがないです。
子供の頭につけると可愛いのなんのって
子供服には赤でお花柄のものがたくさんあるので合わせやすいと思います。

お客様に気に入って頂けるといいなぁ。。

まだまだぞくぞく紹介させていただきます。
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_23


新作その3

Category: hand made  

DSCF0830_convert_20100622115610 450ブログ用

こちらのゴムはべビちゃんや髪の毛の少ないお子様向けのパイル地ゴムで作りましたヘアゴムです。

黒×ピンクのリボンが気に入っております。

DSCF0832_convert_20100622120321 450ブログ用

↑は夏っぽい爽やかな仕上がりとなりましたカチューシャです^^。

最近水色もお気に入りの娘っ子に狙われそうです^^;
彼女に「あれ作って~」「私にもこれ作って~」とせがまれておりますが
可哀想だけど後回し

こちら2点は


7月11日(日)に大阪府八尾市にある カフェ ブラベジ ソイフルで開催されますamily様のイベントに納品させて頂きます。

amily様のイベントに参加するのはこれで2度目^^。
前回参加させて頂きましたのが昨年の3月。
お声をかけて頂いてとっても嬉しかったです^^。


そしてカフェ ブラベジ ソイフル様は今、話題のマクロビのお店です^^。


私も食べログでしか拝見した事がないのですが、イベントオーナー様のamily様いわく
とっても素敵なお店だそうで、そんな素敵なお店のイベントに参加できるのがとても光栄です^^。

amily様の作り出す小物作品も、色合いがとても私のツボで好きなんです♪
amily
茶色系に弱い私です^^。

amily様に納品致します作品もぞくぞくアップ予定です。

よろしくお願い致します。
カフェ ブラベジ ソイフル
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_22



20100609_1296880_t くうのさんぽサマーフェア

前回、前々回とご紹介いたしました、
ヘアゴム委託先様のサマーフェアのチラシです^^。

沢山の素敵な作家さまのベビーちゃん用の作品が並びます

私も行きたいけど 関西⇔関東 は遠いなぁ。。

お近くの方は是非是非足をお運び下さいm(_ _)m。。

よろしくお願い致します 
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_21


新作その2

Category: hand made  

DSCF0808_convert_20100618135453450ブログ用
新作ご紹介の続きです^^。
↑の写真はベビちゃん用のからまないゴムを使用したヘアゴムです^^。
いつもこの絡まないゴムはきまったお店で仕入れていました。
が、そちらのお店が一時的ですが閉店(ガラガラ~♪)で、仕入れる事が出来ず、今回初めて違うお店で取り寄せました。
なのでこの絡まないゴム、ちょっとゴムの耐久性などが未知数です
自分では左の赤いゴムがお気に入り♪

DSCF0817_convert_20100618140643450ブログ用

↑のヘアゴムは前回ご紹介したものと同じ浴衣用ヘアゴムです。
お花の色をわざと変えてみました^^。
明るい華やかな仕上がりになりました。

DSCF0818_convert_20100618140944450ブログ用

↑のヘアゴムも同じく浴衣用ヘアゴムです。
こちらのヘアゴムはつまみ細工を施した、ちょっと浴衣用では渋い感じに仕上がっております^^。

久しぶりにつまみ細工を作りましたが、つまみ細工と言っても製法が完全なオリジナルです。
なのでつまみ細工を本職にされている方から見れば
「なに!?これがつまみ細工~!?冗談でしょう!?」って思われるかもですが

娘の七五三の時に髪飾りを全部自分で作ろうと思っていたのですが、
「まだまだ日はある」「まだまだ大丈夫」なんて言っていたら七五三当日になってしまった。。
という過去があります^^;
しっかり予定を立てて作らなければですね^^;

まだまだご紹介しきれていない新作がありますが、そちらも含めこちらすべて くう(空)のさんぽ 様に納品致します。


実は昨日、自宅でバスフィズの講習会をしたのですが、その後にヘアゴムの製作のはずでしたが
体調をぶっ潰し(笑)、夜の11時過ぎまで嘔吐しておりました
(あ、体調はもう大丈夫です!)
ですので作る予定のヘアゴムが少なくなってしまいました。。。
くう(空)のさんぽ様、申し訳ございませんm(_ _)m。。。
くう(空)のさんぽ

さあ!今日中に発送なので頑張ります!!
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_18



DSCF0815_convert_20100615234314450ブログ用

上の写真は委託先様への納品の際にピンを止めておく台紙として使用しています。
スタンプをぺったん・ぺったんと、今のハンドメイド事情にしては結構アナログですが
このアナログ感が手づくりな感じがしていいなと都合よく解釈してます(笑)
(ただ、パソコンを使えないだけですが)
何枚もあるとなかなか圧巻です^^。

さてさて続々と新作が出来上がってきております。

DSCF0809_convert_20100615234106450ブログ用

こちらは5センチパッチンピンで、楕円形のものです。
チェックが好きで気が付くとチェックのパッチンピンばかり作ってますが。。。


DSCF0816_convert_20100615234525450ブログ用

こちらは今回浴衣用のヘアゴムも作っております^^。
これからはお祭りシーズン。
活躍してくれそうですね♪

今日は体調が思わしくなく、1つしか作れませでした。
今日作った物は完成が夕方以降で、いい写真が撮れないと撮影してませんが
久しぶりにつまみ細工を施したヘアゴムを作りました^^。
その写真は次回載せたいと思います♪
人差し指第一関節ほどの大きさなので、時間もかかり、結構大変なんですよ^^。

 ではでは次回に♪
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_15



DSCF0793_convert_20100602170652 450ブログ用
 
今回のブログは、やっとお世話になっている委託先様のご紹介をいたします。

第1回目の今日はいつもお世話になっている大阪の実店舗様のご紹介です^^。
大阪実店舗さま くう(空)のさんぽ様  が近くサマーフェスタを開催されると言う事で
フェスタ向けに納品させて頂きます♪

こちらのお店はお子さんのためのお店、1年中クリスマスの「らっぷらんど HoHoHoo」内にあり、
たくさんの作家さまの素敵な作品が沢山販売されています^^。
家が近ければ行きたかった(T T)!!

まだほんの数回しか電話でお話しをした事がないのですが
オーナー様ご自身も手づくり石鹸を作っていらっしゃいまして、とても多才な方でおられて
私もいつも刺激を受けております^^。
今回はカチューシャやピンを中心に納品させていただきます♪
空(くう)のさんぽ様はネット販売も再開されたので是非ご覧下さいm(_ _)m。。。

まだまだ製作途中!納得のいく作品作り頑張ります!!
くう(空)のさんぽ
テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_02




05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

