
 --_--_--



先日、久しぶりに実家へ行ってきました~♪

ちょうど桜満開の時期。

隅田公園はお花見スポット。

と、言う事で寒かったけどちょっと行ってきました^^。

CA3F0783牛島神社
牛島神社の前の景色。

CA3F0785牛島神社ツリー
桜とスカイツリー。

牛島神社ではちょうど結婚式直後だったらしく、白無垢をまとっていた花嫁さんを目撃^^。
綺麗~♪
今年はお花見出来ないと思っていたので行けて良かったです^^。


ツリーとなりにあるビル(名前忘れ)の最上階からうち方面を激写!
小さすぎてわかりにくい~(^^ゞ
CA3F0781トップオブラウンジ ビル

ベランダから期間限定ライトアップ「桜」バージョン(だったかな??)激写♪
130323_1842~01スカイツリー桜バージョン

相変わらず混雑~。。。のツリー周辺でした。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_03_26



散策も⑨となりました^^。

日曜日はスカイツリー周辺散策へ。

まずは前から行きたかったハンドメイドの雑貨屋さんAMULETさんへ^^。

本当に昔住んでいたすぐの場所にお店があったのでビックリ!

「こんなところにまでお店が~!!」でした(笑)

古いおうちを改装していい雰囲気です^^。

CAV3UEPW.jpg

CAEMXE5O.jpg

CAF92XUR.jpg

500円以上お買い上げの方にはお茶のサービスという気配りも♪

店内ところせましと作品がいっぱいです。

CATXRFBT.jpg

元々、都会にあったお店を移転されて今年の1月に押上でopenされたそうです。

本当に色々出来ていて地元の人間でも分からない!!

こちらのお店はspiceカフェや天真庵のある通りの並びにあります。

逆さツリーで有名な十間橋からほど近いです。

お好きな方は是非♪
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_11



周辺散策ではありませんが、ちょっと番外編^^。

先日行ったソラマチで購入したお菓子のご紹介です♪

まずは福岡で有名は老舗の洋菓子店「フランス菓子16区」が6月30日までの期間限定でソラマチで販売されていたので

「期間限定」というお言葉に弱い私は定番の「ダックワーズ」を購入♪

CA89DJLK.jpg

フランス16区と言えば、ダックワーズ考案者の三嶋隆夫パティシエのお店^^。

前々から好きでしたが、何度食べても外はサクッとしていて、中はしっとり柔らかくで美味しい

ブルーベリーパイもソラマチ厨房で作られていたみたいですが、1つ1つ結構高価なので買えず(TT)。。

食べたかった。。。



そしてもう1つ

CHEESE GARDEN のフロマージュブランを購入♪
 
CA6VUP21.jpg

CABR40Q3.jpg

CAYTZ65E.jpg

チーズの下にベリー系のソースが本当にちょっとだけはいっているのですが、この薄さがチーズの味を殺さず、でもベリーが利いていて美味しかった(笑)!!


・・あら?私、ジョギングしてダイエット頑張っているのでは!?

大丈夫です^^。ちょっと食べても平気な体になってきましたよ~^^。


以上、食いしん坊のお菓子のご紹介でした(笑)


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_06_13



久しぶりの周辺散策^^。

本日ご紹介は浅草通り沿いにあるflowerspace & cafe branche さん。

その名の通り、お花屋さんとカフェが併設されているお店です^^。

もちろん、お店の方に許可を頂きパチリ

CA1GBL6O.jpg

店内もとても素敵です

CABBLP2R.jpg

入口すぐがお花のスペースなんですが、カフェとの仕切りでキャベツBOXがうまく使われていて私好みの感じです

お花屋さんとカフェなのですが

CA3QQG0G.jpg

写真のような素敵なaccessoryが売っていたり、

CAIOEOJ5.jpg

バラのジャムや茶葉、キャンドルといったセレクトされた雑貨が素敵に飾ってあります♪

もちろん麗子様をお連れしての来店。

麗子様の様なお子ちゃまはいません(^^ゞ

そんなにお腹はすいていなかったので軽めの食事でサンドイッチセットを注文^^。

CA3UZ080.jpg

麗子様はもちろんケーキ

CA95221T.jpg

ケーキはこだわった盛りつけの仕方ではありませんが、さすがお花屋さん。

CA7BUOBM.jpg

写真はボケてますが(笑)生のミニバラが飾ってあります♪

クリーム色のミニバラで、花びらの先がほんのりピンクがかっててとっても可愛いミニバラです^^。
 
・・・スプレーバラですが名前を忘れました

チョコレートケーキですが、濃厚で美味しかったです^^。

ケーキ横にちょこっと写っている飲み物、アイスティーですが、もちろん麗子様に奪われました(笑)。



こちらのカフェに着くまでは

「ねえまだぁ!? あたし、歩くの疲れたんだけどお!!」

と、ブーブー、ブーたれていた麗子様。

お店に着いたとたん、素敵すぎるのでコロっとご機嫌になったのは言うまでもありません(笑)

ソラマチ内カフェスペースや飲食スペースは尋常じゃない混み具合で、人という人がグッタリ疲れきっている姿をよく拝見します。

なので飲食はソラマチ外で食べられることをお薦めします^^。

もちろんサマンサタバサのカフェがあったり、ビームスのカフェがあったりで良いのですが、行列が凄いです。

キル・フェ・ボンで買おうとしたけどあまりの行列でやめました(^^ゞ


行く度行く度

「え!?ここにも?そこにも??あそこにも??」

とカフェやらお店がどんどん増えていっていて、地元の人間も把握出来ないくらいです。

色々なお店をゆっくりご紹介出来たらと思います^^。


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_06_11



久しぶりの周辺散策ネタ第7弾!

スカイツリー周辺散策用カテゴリを作ったので調べやすいようにしました^^。
よかったら参考にして下さい♪

さて、今日紹介のお店はスカイツリーの足元にあるcafe咲花cafe さん♪

⑤で紹介したカフェバー soraTokyoさんの並びにありますよ♪
(あれ?④だっけ??)

前に店頭の写真のみを紹介しましたが、今回はちゃんとお茶出来ましたよ^^。

咲花さんは天然酵母で作られたパンを中心に、素材にこだわったモノを提供されているカフェです^^。

CAMYKUQ3.jpg

CAF2TAS1.jpg

入口にはちょっとしたハンドメイド品?らしきモノが販売されてました^^。

CAP95UCP.jpg

大雨・強風の中、麗子様をお連れして行ったのでお客さんの数は少なく。。。

私が注文したのはシンプルな天然酵母で作られたプレーンフレンチトースト

CAG14O85.jpg

麗子様はガトーショコラのケーキセット。
しかも珈琲を選ぶという生意気な、もとい!高飛車麗子様。

CANYVACU.jpg

店員さんが珈琲を私の所に、ケーキを麗子様の所に差し出したら

「お母さんが飲むの!?」とご立腹(笑)
(お会計の時にお店の方が珈琲を堪能する7歳児に驚いてました(笑))

店内奥にはちょっとした(本当にちょっとした)キッズスペースもあって、親子連れにも良いです^^。


さてさて、久しぶりに行ったら押上駅周辺の変わりようにビックリ!!

CA1P7PTG.jpg
(写真は押上駅側から撮ったモノ)

ただの地下鉄入口がでっかいロータリーになってて凄い人の数!
(写真は後日の晴天の時のモノ)
まだまだあちこち工事中ですが、観光客目当てのオシャレな食べ物の移動販売車も何台も来ていて一種のお祭り状態でした。

手前のビルが商用スペース、ソラマチが入るビル。



CAIYFFOT.jpg

上の写真は川を挟んだ咲花cafeさん側から撮った写真。
ソラマチが入るビル外観(この写真はカフェに行った強風の時のモノ)

CABKGUTN.jpg
上の写真は東武線スカイツリー駅方面を写したもの
(多分水族館やプラネタリウムの入口もこっち側だと思います。多分)

とにかく急激な変わりように地元民もビックリです。

実家周辺(墨田区民が??)は順に抽選でスカイツリーに無料招待されるらしく応募してきたらしい。

私は早くソラマチ内を散策したいです♪♪
テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ
 2012_04_03




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

