
 --_--_--



私の洋服の事でやたらめったらうるさい麗子様(娘8歳)。

テレビや地元ショッピングモール、本などで可愛い服を発見すると、すかさず母に


「これ、い~じゃん!!おかあさん、この服買いなよ!」


と、勧めてくれる。



先日、テレビの通販番組を見て


「おかあさん!これ可愛い!!お母さんこれ買いなよ!!ピンクでレースで超ーかわいい~


と、受話器を持ち、通販の電話番号に電話をしようとしていた。



「だーーー!!ちょっっ待てっ!!

「なんで止めるの!?だってこれ超~可愛いじゃん!!ピンクでレースがフリフリいっぱい付いていてっ!」


「可愛いじゃん!!このパンツ!!






だってさ~それ


おばあちゃんの尿漏れパンツだぜ



「にょ??」


「あ、いや。。。」



いくら可愛いフリフリレースだからっておばあちゃんの尿漏れパンツを勧めてくれるな、娘よ。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_03_19


Category: 子育て  

おはようございます^^。

今日も何だかパッとしない天気ですね~。。。

昨日は息子君の参観日&懇談会でした。

一応役員なので懇談会の最後までいましたが。。。

数か月で6年生になる息子くん。

さすがに懇談会の内容も「反抗期」などの言葉が父兄からチラホラと出てきました。

我が家も自己主張がしっかりしてきましたし、今まで、なあなあでうまくごまかしてきた事も

バレバレでごまかしがきかなくなってます(^^ゞ。。

当たり前ですが^^。

しかし、甘えてくる時は甘えさせ、彼の言葉を聞き流さない様にしないと♪

先生から頂いた用紙。

「ぼく・わたしのことをわかって!」とのタイトル。

質問が10個並んでいて、

1、好きな食べ物は?
2、好きな色は?
3、好きな教科は?
4、性格を一言で言うと?
5、趣味・特技は?
6、お父さん、お母さんをどう思っている
7、一番欲しいモノは?
8、将来の夢は?
9、最近おうちの人に話した事は?
10、最後に

という内容でした。

おやの解答欄と子供の解答欄があり、子供の解答は紙が折ってあり見えません。
親は子供が今どう思っているか・何を考えているのかを解答していくのです。

結構面白かったです^^。

そして、うちは意外と何気ない日々の会話で親子で話し合っているのだと感じました^^。

「性格を一言でいうと?」

の答えに息子は

「優柔不断」と解答。

分かっている(笑)!!

いやいや、良い・自慢の息子君です^^。


さて、今日は麗子様の参観です^^。

彼女は朝から大変

「もー!おかあさん!私が可愛いと思うお洋服がまったくないんだけど!!今度買ってくれない!?」

ぜんっぜん可愛くないんだけど!!

と、着替えるのに20分はかかります。。。

おかあさんが買ってあげた服は「ぜんっぜん可愛くない!!」で着てくれず(TT)。。

嗚呼。。男子女子と大変だわ

男の子は体力的に大変だけど。。。

女の子はメンタル的に大変だわ。。

しかし、時間は止まりません^^。


さあ!

今日も忙しいですぞ!!
皆様!
今日も頑張りまっしょい!!
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_02_27



テーマ、♪♪生活を楽しむ♪♪にしましたが、楽しむどころではなくて(^^ゞ

土曜日の運動会の振替休日として、月曜日小学校がお休みでしたが、それはそれはゆっくりとはいかず

まず、運動会後娘の麗子様のくしゃみ連発が始まり、日曜日には発熱。
お兄ちゃんも運動会最中も、夜も、日曜日も鼻血が止まっても止まってもすぐに出るという始末。
で、月曜日は私が歯医者を予約していたという

と、言う事で振替休日は医者のハシゴで終わりました(;>_<;)

今週は本当に忙しいので、まずは発熱の麗子様をなんとかせにゃ!!
と、朝8時には小児科で診察券だけの提出。

帰宅後すぐに子供たちにご飯を食べさせ、母は洗濯物を干し、気がつけば診察時間5分前!

慌てて麗子様を連れて(もちろんお兄はその間に学校の宿題を終わらせて塾の勉強もさせておく)小児科へ。
薬をもらい帰宅すると私の歯医者の予約時間が迫ってるヽ(´Д`;)ノ

で、今度は麗子様も家で留守番、宿題とピアノの練習をさせておきながら歯医者へ。

歯は普通に何ともないのですが、なんと中で神経が壊死していたのです(;>_<;)。
「痛かったでしょう?」と先生に言われるも「いえ。全然。」と言う事で、そのまま死んだ神経をグリグリやられました。
「普通の人は1つの歯に神経が1本か2本あるんですが、○○さん(私)の場合、4本ありまして・・・なので時間が4倍かかるのでアゴが疲れると思いますが、大丈夫ですか?」と言われました(^^ゞ
もちろん「はい。問題ないです」と30分以上グリグリやられてたんですが。。。
神経取るときって痛いモノなんですかね^^??

痛みも全くなく帰宅すると、今度はお兄の耳鼻科。

今度は麗子様に一人留守番させて、午前中の診察にギリギリ間に合ったものの、とても混んでいる耳鼻科なので、診察待ちで2時間、受診に数分。

お兄は単なる鼻のほじり過ぎで、粘膜が傷つきまくり、薄くなっていたということでした。

鼻血を出しやすい方、ほじりすぎかもです(笑)

夕飯の買い物もして帰宅するとなんと3時過ぎていました

帰宅すると、麗子様は薬の成分でお休みでしたが、母もグッタリ疲れました

2つならまだしも、3つの病院のハシゴって!?

気がつくと30分ほど、リビングで大の字になって寝ていました(笑)

おかげさまで、朝一小児科へ行った麗子様の熱も下がり、今日は元気に学校へ行きました^^。

息子君も「気持ち悪いかもしれないけど、鼻の掃除はしない!(笑)」ということで学校へ。。。。

やれやれ。

今週の予定は無事に消化できそうです^^。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_10_02



先日、息子君の精神に相当なダメージを与えてしまった。。。

一生記憶に残るであろう事を与えてしまいました

あ、虐待ではありません(^。^;)

夜になればなるほど神経質になり、だんまりな息子君。

一瞬よぎった思いをスルーしてしまった自分に激怒と後悔

この先、どうなるか分かりませんが、できる限り親が守らなければ。



母は気持ちを、精神を整えました。

気合を入れました。



母は強し!!!


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_09_04



あまり書かない息子君の事をちょっと。。

初めて会う人会う人に必ず何故か

「お兄ちゃん、モテるでしょう?」

と聞かれる息子君。

親の私でも、TVに出ている若い俳優さん(名前ド忘れ(^^ゞ)に、ほんの一瞬似ているとは思ったことはありますが

「そんな浮いた話聞いたこっちゃない!」(笑)

さてさて、そんな息子君が先日、家庭科の調理実習で作ったという人参サラダを作ってくれた。

と、言っても「宿題」として出されたからなんですが(^^ゞ

CAAOWJVG.jpg

回りの緑はゆがいたレタス。

「隠し味きいてる??美味しい?美味しい??」

と聞いてくる息子君に

「美味しいよ^^。」

と答える私。


・・・ただ、ゆがいただけなんだけどな~。。。

が、愛情こもっている(こもっているさ。きっと^^)料理!!

とっても美味しく頂きました♪♪

「今からまた作ってあげるよ!」

と言う息子君に

「イヤイヤ。夜9時近くになってから作るのは止めてください。」

と言ったのであった。。。


テーマ : 暮らし・生活    ジャンル : ライフ
 2012_06_26




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

