
 --_--_--



ハンドメイドの委託先のふきあげ。
今日は「ハンドメイドネタ」ではなく「カフェネタ」で♪

金曜日、終業式もあり久しぶりに娘とランチをしにふきあげに行きました。
息子君は部活で弁当持ち♪

作ったパワーストーンブレスのサイズ直しもありで、気が付けば閉店時間までいました(^^ゞ

で、少しあまったお惣菜を頂いてしまい帰宅~。
けいまま、ありがとうございます。

140718_1917~01ふきあげお惣菜

キッチンで撮ったので暗い

この左のガラスの器にあるお惣菜と右のサラダ。
これにメインのパスタやカレー、クリーム煮とパン、ご飯ものが付き(もちろんどれかセレクトで全部セットではない)プラスでドリンクとデザートがついて、なんと¥1130!!
(あら?端数合ってル??)

このボリュームでこの食材の数は安い!
色々な食材を少しずつでも食べられるから沢山栄養の必要な妊婦さんなんて良いかも^^。

いつもお客さんや小さい子供で賑わうお店。

カフェなんだけど、良い意味で騒がしいです(笑)

けいママの人柄出てます。

是非お越し下さいませ~~♪


と、書きつつ、今日から水曜日まで臨時休業です(^^ゞ



埼玉県白岡市新白岡3-39-1
℡ 0480 - 48 - 5453
定 休 日    毎週水曜日・日曜日・祝日
HP cafe & gallery ふきあげ

※HPには19日お休みとなってますが、23日水曜日までお休みです。
 2014_07_20


quatre cafe

Category: cafe  

嗚呼。。久しぶりのブログ。。。

先日、大宮にあるカフェにママ友と行ってきました~♪


こんなところに!?
という場所なのです。

お店は「quatre」cafeさん

CA3F1176大宮カフェ

CA3F1177大宮カフェ 店内

なんとな~く、菖蒲にある「cafeくうわ」さんにテイストが似ているかも^^。




CA3F1178大宮カフェ プレート

頂いたランチはプレート。
他にもカレーなどあります♪♪

久しぶりにデザートも追加注文してしまいました~(^^ゞ

CA3F1179大宮カフェ デザート

無性に好きなべイクドチーズケーキを\(^o^)/


よく会って話すけど、一緒にカフェに行ったのは初めてのママ友。。


「大宮氷川に行きたい!」

とは言えず(^^ゞ

心残りしたまま帰ってきました♪


あっという間に時間が来たけど、久しぶりで楽しかったです^^。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2014_02_27



久しぶりのカフェネタです♪

今日は久しぶりに娘の麗子様と上尾市にあるoutdoorcafe 山小屋さんへ♪


カフェ山小屋1

4月にopenしたとの事で、麗子様は「カフェ行こー!!」「カフェ行こーーー!!」
とずっと言っていたので念願の山小屋さんです(笑)

とにかく駐車場が広かった!!これは助かります。




CA3F0819カフェ山小屋4

メニューは確か4種類位あって、パンランチをセレクト♪
このトマト、丸ごと煮込んであり中にひき肉が入ってました!
超~美味しかった!!
早速味を覚えて明日再現挑戦してみます!




CA3F0820カフェ山小屋

setのアイスコーヒーのクリームとガムシロップは可愛い陶器に^^。



CA3F0821カフェ山小屋2

麗子様が食したプチ紅茶ゼリーです♪





息子君は旦那さんとハーレーで二人乗りツーリング。
今日は男女別行動の日でした



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_06_23


たまごカフェ

Category: cafe  

結構前になりますが、やっとおうちからほど近くにある「たまごカフェ」に行ってきました^^。

学校役員の「ベルマーク集計」を麗子様が手伝ってくれて、思いのほか早く終了出来たのです。


「お手伝いのご褒美は~(^・^)!?」

と、いうことで(-_-;)。。。

カフェ⇒お気に入りの雑貨屋さん⇒お気に入りのお洋服屋さん  コース で。

見返りが大きい

CA3F0742たまごカフェ 4

1たまごカフェ

もっとまともな写真を撮れば良かった(^^ゞ


CA3F0743たまごカフェ オムライス
しかも写真撮る前に半分食べてしまったので手を付けていない方を撮影(^^ゞ


CA3F0744たまごカフェ2
もちろん麗子様に奪われたケーキとコーヒー。

オムライス・サラダ・ケーキ・珈琲がsetで¥980。
あら!?¥900だったかしら(^^ゞ!?

オムライスも3分の1麗子様のお腹に持って行かれ、母は満腹感 ♪ze~ro~

その後は雑貨でお気に入りのイチゴのメモ帳を購入。

そしてお洋服屋さんで着せ替え人形と化し、終始ご機嫌。

「あ~あ今日は超楽しかった~~(^◇^)!!」

「お母さん、今日のあたしカワイイ!? もうあたしったら、なんでいつもこーんなに可愛くて、お洋服もこ~んなに可愛いお洋服ばっかり着て、センス良いの~!? おかあさんって、本当にぜんっぜん可愛くない服ばかりっ!!何その服っ!?


スミマセン。。。

母、怒られてしまいました(-_-;)

どうしてそーんな言葉が出てくる娘なのだろう??
母はそんな事ひとっことも教えておりませんがね(-_-;)

その腰にある手と口元にある手も教えてないのだがね(-_-;)

白鳥麗子はいついなくなるのだろう。。。
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2013_01_28



ちょっと前ですが、上尾にある自家焙煎カフェ&珈琲豆屋 komibouさんへ行ってきました^^。

CANBF9BZ.jpg

前々から通るたびに行ってみたかったのですが、ようやく実現^^。

店内はお客さんがいらっしゃって撮影が出来なかったのですが、結構広い店内で和風な感じでした^^。

あまりのお腹の減り具合に写真に撮るのも忘れ、さっさと食してしまいました



はっきり言って男性には物足りないと思います。

旦那さんと行ったのですが、大盛りに変更出来ないのが残念。

注文したパスタも生パスタを使っていてとても美味しかっただけに残念。

自家焙煎だけあって、珈琲はとても美味しかったです^^。

旦那さんと行くとなると、そういう点でカフェに行くのが大変なんです。

「量が少ない」と(^^ゞ

あちこち行きたい所があるのですが、ボリュームの問題があるので、

カフェは友人と行った方が無難ですね(^^ゞ


どなたか素敵なカフェで、しかもボリュームも男性が納得するお店ってご存知ですか^^??

あったら是非、教えて頂きたいです^^。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2012_09_16




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

レーーヌ

Author:レーーヌ
初めまして。Kanonnのレーヌです。
埼玉県在住。
今年13歳になる息子と10歳になる娘の母親で専業主婦。
約10年前からヘアゴム作りが趣味で始め、9年半程前から1都3県6店舗で委託販売、ネットショップにて販売。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.

